飛竜の語り



案の定
2010年03月12日(金)
案の定、更新するとなったら小説以外のページからはじまるな、私は!(笑)
とりあえず、先日の日記でも言っていたリンクのフレーム使っている箇所のターゲット指定がうまくいっていない点ですが・・・えらい簡単に間違いを見つけてしまいました。あいたた。じーっと見つめてて、「あ、これか」とわかったときの快感は数学の問題が解けたときの快感と似ていますね。
え、私の数学の点数ですか?聞くのは野暮ってものさ、べいべぃ(気になる奇特な人は、私の学生時分の日記見たらわかります。ひどいものです 笑)
そんなわけで、リンクページなどの整理とともに修正しました。
リンクページは色々と申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
ご丁寧にご挨拶を下さっていた方も多かったのに、なかなか作業ができずに申し訳ありませんでした。とりあえず、現時点でリンク先がページ表示できない方、泣く泣く削除させていただきました。別箇所でサイト開いていればぜひ追いかけていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!!

デスクトップのパソコン久しぶりに使ったらえらいマウスの利き悪いなぁ・・・と思ったいたら、ワイヤレスマウスの電池が切れてました。
・・・よく頑張ったね・・・というか全然つかってなかったのにこの野郎!(笑)
まぁ、そんなわけで部屋に大量に転がっている線つきマウスを使っているのですが。
会社で使いにくいマウスを使っているせいかパソコンのおまけについていたマウスなのにとても使いやすい!(笑)付属品を馬鹿にしちゃいけませんね。

・・・そして、私がなんがデスクトップのパソコンでなかなかキーボード打ちにくいなぁと思っていたのか今日判明した!!パソコンデスクを購入して、キーボードがかなり下の位置にあるからだ・・・!基本ディスプレイとキーボードはほぼ同じ高さなことが多い私なので、キーボード用引き出し(っていうのかな?)15センチ程度下というのは随分打ちにくかったらしい。というのも今ディスプレイと同じ高さにおいてるので、「あ、やっぱり打ちにくかったんだ」と納得。・・・ワイヤレスのキーボード買おうかなぁ。せっかくのキーボード用の引き出しが勿体無いし(笑)

さて、前回の日記を書いてからあっという間に1週間が経ったわけですが、暖かいお言葉ありがとうございました!はじめましてという方もいらっしゃって、びっくりしました。こんなサイトで申し訳ないです!!これから頑張って更新していくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたしますねv
あ、あとテニプリの情報もありがとうございました。やっぱり思ったとおりのものだったのですね・・・ものっそい興味ががががが!(笑)謙也夢も書きたいんだけど、キャラが読めなくて・・・という私にぴったり!!だが、私の中の何が「やめておけ」っていうの!(爆笑)テニプリ20.5だけで腹割れるほど笑い転げたので・・・忍足のページの誤字とか・・・もうねぇ・・・あれで、どれだけのキャラが崩壊したのか・・・いや、もう原作でえらいことなってるか(笑)情報下さった方々ありがとうございました!また、追って個別にお礼させていただきたいと思いますv

更新するなら、何からがいいかなーと思いつつ、とりあえず手慰めて程度にブリーチの日常を書いているのですが。BASARAとテニスの裏と鋼はどうにかしたいものですね!(笑)
特にBASARA後少しで終わりなのに、なんでそこで切った・・・というところで切っていますね。最悪やのぅ・・・(人事のよう!)
あ、ちなみにブリーチもテニスも鋼も最新を追えていないので、情報古いかと思いますが気にしないでください。リボーンなんて人気が出てきたあたりから読んでいないので、もう駄目すぎです。多分10巻くらいで記憶が途絶えています。日常編の方が楽しかったので・・・ブリーチは読んでいますが、敵キャラの名前がカタカナになってきたあたりから覚えが悪くなってきました。ファン失格だ・・・!あ、けど剣ちゃんが活躍していたところは見ました。愛染さんが極悪最強すぎてびびっています。足蹴にしたい(あれ)市丸が出てきてうひひょ!と思ったりしたのは秘密です。いい鬼畜ですね!愛染・市丸×主人公で陵辱というか催眠っぽいエロをしたいと前々から思っていますが、どうしたらいいか分かりません(えー)

サイト再開するときに、「ヘタリア」ジャンルに入るかなー、と思ったけど、人様のサイトで激萌えしたので多分書かないと思います(笑)ヘタリアで夢を書くには主人公設定が考えられないし(ムー大陸設定で行こうかと思った自分に拍手笑)カプを書くには好きサイトさまが神過ぎて自分で書くと萎えるのが目に見えているので、ただのファンでいようと思いました(笑)仏・米×仏がとてもいい!あと、マイナーであろと土受け。希土とか駄目ですか。とてもおいしいと思います。ごつい受けは正義!(多分笑)そして、あんまり読んでいませんが普受けが好きなんじゃないかと思っています。多分。とりあえず英受けなら海でも西でも伊でもおいしい。世界史特講だったのがこんなところで役に立つとは!今のオタク学生はお得ですね!こんなに気持ちよく世界史が覚えられるなんて!(しかもこの時代面倒なのに 笑)
というわけで、ヘタリアは読む専で・・・
ピースメーカーがドラマ化らしく・・・しかも携帯サイトで再開とか・・・
携帯サイトでとか・・・携帯不慣れな大人はどうすれば!(歯軋り)紙媒体で手元で読みたいのだよ!えー、ドラマ化とかあれどうすんの・・・ほんと・・・なんか、見てもないくせにあれですが・・・駄目なにおいがする・・・
あ!そういえばジャイアント・キリングっていうサッカー漫画が面白いですよーといっていたのですが、4月からBSでアニメ化することになってまして。それは知っていたのですが主人公の声がな、なんと関智・・・!!ああん、私の神!(ええー)超見ます。がっつり録画しちゃいます。けど、関智の声たぶんのだめの千秋タイプなんだろうなぁ。少年声というかやんちゃ声が聞きたいと思うのですが、もう年的に無理かな・・・時の流れにちょっぴり置いていかれている気分です。あ、随分ですか(笑)

そんな感じで小説を書きたいと思います。
どんな感じかは聞かないでください(笑)


2010年03月12日(金)