飛竜の語り



クリスマスイブイブ
2008年12月23日(火)
普通に、火水が休みの会社なので、あまり祝日は関係ないのですが、今日は一般の方は休日だったのですかね。最近の暦って、ハッピーマンデー法かなんかで、三連休になることが多いから、飛び石連休ってなんか珍しい気がしました。
・・・まぁ、それ以前になんか学生さんはすでにお休みな気もしますが(笑)

今日は、車を借りて神戸のIKEAに行ってきました。何をしにって、なんかしに。目的は特になく、行った事がないから行ってみるか、という感じでしたが、なんか気がつけばいろいろ買って帰ってきましたよ・・・
ノートパソコンいつもベッドに寝転がりながらやっていて、それはそれで布団暖かくてよかったのですが、やはり姿勢が悪いので肩がこる・・・
ということで、ベッドサイドが使えるパソコンデスクかってきました。3900円。安いのに、この使いやすさ。いや、普通にテーダル買えって話なんだけどね。ベッドサイドでやるんがいいんだわ。すぐごろごろできるしね(笑)
元々、座卓でパソコンしていた私なので、ごろごろしながらパソコンするくせができている模様。あんまりいい癖じゃないな・・・
で、マウスやキーボード(今までデスクトップで使っていたキーボードをノートパソコンの上において使っています 笑)をおいて、快適パソコンライフ。いやー、良かった良かった。これで、姿勢も少しは落になるかな?まぁ、それよりもキーボードが打ちやすくてうっはっはっな感じです。
あ、いつかのためにパソコンデスクもちゃんと買っています。ベッドサイド用のではなくて、非常にしっかりしたものを・・・家具とか弱いんですよね・・・いつ私の部屋に入れることができるのか不明ですが(何しろ、今は小学校からの勉強机があって、机を入れる場所がない。そして、でかすぎて壊さない限り部屋からも出せない 笑)赤と白の省スペースなパソコンデスクです。いやー、いい買い物したなぁ!!

あ、先日言っていたチャットですが、29日の月曜日の10時頃から決行で・・・もしかしたら9時とかにするかもしれません。そのあたりは随時日記にきちんとしたこと書けたらと・・・土曜日くらいには告知もトップに乗せよう・・・可能ならば、更新もひとつしたいものです。バサラの連載を咲きに終わらせようと、途中まで書いていたものを読み直したのですが、あまりのぐだぐたさに全部消して市から書き直して見ました。一体、あの頃の自分はどう続けたかったのだろう・・・(っていうか。付けられなかったから、途中で放置してたのか)
もし、お時間あう方いましたらぜひー。

関西人なら誰もが楽しみにしていたんじゃなかろうかという(どうだろう笑)M-1ですが、ついにノンスタイルがやってくれましたよ!!めっち嬉しい!!ずっと関西でがんばっていたので、やっと日の目を見ることができて一ファンとしては嬉しい限りです。関西では、色々と賞取ってるのに、悲しいくらいに無名でしたから・・・いきってる漫才のも好きなので、今後活躍を期待しおります!!そして、確かにトークはいまいちぱっとしないな、と思いました(笑)
2008年12月23日(火)