飛竜の語り



調教してみたよ。
2008年12月18日(木)
いろいろと、パソコンを調教してみました。
上司が直帰だったということと、私がセカセカと働いて、八時くらいにやる気0になったので、さっさと帰ってきました。
家でご飯食べたの久しぶりだわ・・・

で、母の年賀状をつくるためにノートパソコンを持ち出して、久しぶりにいろいろと作業をしていたらついついうっかり、ノートパソコンの中にサイト用のソフトを入れてみたりなんかした・・・今まで、アップローダー用ソフトすら入れていなかったという。せつな過ぎる。しかも、今まで愛用していたテキストエディタがファイルぶっ壊れたので、ダウンロードしに行ったら、とっくにサイト自体なくなっていたというね。致命的な壊れ方をしていたので、代理で何かいいソフトはないかと探していたのですが・・・
シンプルでいいんですよねー。本文はテキストで、タグだけエディター使っているので・・・まぁ、もう少しいろいろと試してみたいと思います。
あと、こっちのパソコンには大切なものが入っていなかったので、それを探して入れてみたり。
・・・うん、辞書入れてみたよ。とりあえずFF、三国志、テニス、ブリーチあたりは入れた。おかげでたまに変な変換してくれるけど、それもまた愛らしい・・・(笑)忍足も跡部も岳人もらっくらっく!!
まぁ、小説書いていない今はあんまり約に立たないけど、いつかなんかね!?
しかしやっぱりノートパソコンは使いにくい・・・これに、キーボードさしたら認識してくれるのかしら。後でやってみよう・・・

で、何をしにきたかというと(笑)
年末、本気でチャットします。
おそらく日にちは29日あたり。もしくは、今年年越し行かなくなったので大晦日にしてるかもしれません。・・・きっと、さびしい人っていると思うの。親御さんが厳しくて、友達と年越し初詣にいけない人とか。人ごみ嫌いだから、あえてその日ははずすよ的な。うん。てか、私だ(笑)
なので、おそらくこの二日のうちのどちらかでします。個人的に楽しいだけです。それまでに、話題づくりと罪悪感たっぷりの気持ちを込めて、なんか更新できたらなー、とか思います。気持ち、ブリーチかバサラか。バサラもね。終わらせないとね。うん。うん・・・(脱兎)

みかんがおいしい季節になりましたね。1日に五つくらい食べているので手のひらが黄色になってる気がしますが、気のせいだ。

あ、後ものっそい個人的なこと。いや、いつも日記は個人的なことなんですけどね。(笑)
メガネを買ったんだ・・・!!かなり昔からのメガネっこで、外ではコンタクトですが、ドライアイ気味なので家の中や、疲れ目の時はメガネで過ごすのですが、以前買ったのがかなり安いもので、レンズがごんぶと。目が悪いとお金がかかるんですよ。目は大切に!!けど、私はそれよりもしたいことがあったから、後悔はしていない!!(オタクめ!笑)
で。ボーナスも出たし、いい加減私もええ年こいた人だしということで、ちょっとブランドメガネに走ってみた。こういうの報告するところが、けちくさいんだろうなぁ。いや、お金は節約して悪いことはないもんな!!
レンズとあわせて、しめて九万円。
か、母がどっから入手したのかわかんないけど、株主優待券を持っていたのでお安くしていただき、四万円でのお買い上げです。太フレームのおしゃれなのが欲しかったんだよ!!いかにも「お洒落ですのよ、わたしく」的な!!(実際目が悪いからだろ)いろいろとブランドはあったのですが、もう最初からグッチのフレームに一目ぼれしちゃって。グッチだって、グッチ!!グッチだよ!?(しつこい 笑)白いのに一目ぼれしたのですが、さすがにそれはふざけすぎて、ビジネス的にはまずい気がしたので、茶色にしした。横っちょにグッチっていうプレートがあって、ラインが入ってる感じの。できあがった、写メ日記に載せよう・・・
視力悪いので、どのみち高くなるのはわかっていたから、会に行くのものっそいいやいやだったんですけど、かわいいあの子が今では早く欲しくて仕方がありません。
・・・レンズ入ったら印象また変わるんだろうなぁ。しょんぼり。
しかし、プラスチック(ものによっては色々だと思うけど)とレンズで定価九万円って。原価いくらかものすごく気になるところです。ちなみに、ミスドで働いていた友達いわく、ドーナッツの原価は10円程度。うーん。なかなか。

年末が近づいてきて忙しいのですが、先週の山場を越えたので、なんか気が抜けています。実際、そんなに仕事ない気が・・・する。多分。うん。きっと。今年は、新卒社員の休日出勤(年末年始のうち、必ず一日は出勤しなきゃいけない切ない制度)は、じゃんけんで見事勝ちまして、行かなくてすんだので負けた同期にメールを送って嫌がらせしたいと思います。まさか、ストレート勝ちするとは思わなかったんだ・・・(笑)

ちょこちょこ更新できたらかかなぁと思う今日この頃でした。
2008年12月18日(木)