飛竜の語り



10月になってしまいましたねぇ
2008年10月02日(木)
9月はついに一回も日記を書くことが出来ませんでした・・・
イベント盛りだくさんだったというのに・・・
とりあえず、忍足さんの誕生日とかをスルーしている自分に歯軋りです。
くそう・・・祝いたいのに!!
と、いうか気がつけば自分の誕生日もスルーです。
ありえない・・・(笑)
いやぁ、なんともいえないくらい今年の誕生日はさびしいものでしてね・・・何しろ、熱出してぶっ倒れておったのですから・・・!(もうだめ)
友達からメールはじゃんじゃん来るのですが、返信している余裕なんてゼロです。出勤日だというのに、休んでいる時点で早く治さなきゃの焦りはすごいものですよ・・・まぁ、絶対その日までにしなきゃいけない仕事がなかったのが幸いでしたけど。あったら、這ってでも行かなきゃなんないからなぁ・・・と、いうことで今年の誕生日は家の布団で寝ていました。
まぁ、好きなだけ本読みまくっていたので、それはそれで幸せでしたけどね!(笑)
色々と書きたいことがあったのに、気がつけばもう10月なんですよね・・・マクロスが終わりましたね、とかルルーシュは最終回だけ見ましたよ、とか(なんで笑)今年の夏はいいアニメが多かった・・・ていうかマクロス2期やると思っていたんですけど、こりゃないですね!(笑)劇場版かぁ・・・みたいけど、友達誰も見てないからなぁ・・・ガンダムかよ、お前ら!(ばしぃ)何故かお宅のくせに、ガンダムだけは避けて通っている私。何でかよく分かりません・・・ルルーシュは面白かった。1期の最初の方と、最終回だけでしか見ていませんが、今までの話がなんとなく分かった(えー)いい終わり方だったと思います。マクロスは、いい三角関係な感じで(笑)最後、怒涛の勢いとご都合主義で切なくなったりもしましたが、まぁ歌で世界が救われるんですものね!それもアリですよね!(笑)

され竜の新装版がものすごい気になるのですが・・・今から買うのもすごい気が引けるのです。悔しいのぅ・・・後からの方がよりよいものが買えるってどういうことですかいのう!(歯軋り)特にスクエニとかコーエとかに多いこの戦法(笑)

後、何故か今手元にメタルギア4がありますが、全く進んでおりません。説明書読んでないで、スタートしたらあまりの操作の難しさにダウン。3で結構遊んだからいけると思ったんだけどなぁ・・・いけませんでした(笑)もう、いっそ「クリア後に見てね」特典DVDを見て補完してやろうかと考え中・・・

最近、本を買う数がちょっとやばいです。一回の買い物で5000円くらい買っている自分が気持ち悪い。しかも、一日で読むとかって。そりゃあ、翌日会社で寝不足になって不機嫌になるわけだよ。まぁ、会社自体がもう諸悪の根源な気がするんですけど。

ところで、ものっそい愚痴。
新卒が一人、ドロップアウトするらしいです。マジかよ・・・と。女の子で、遠方から来ているので、元々親からの反対ややる気ダウンなど目に見えていたのですが、実際口に出していわれると萎えるものですね。今度は一般事務でのんびりするらしいです。将来性が見えないともいわれました。
そりゃあ、そうだよなー、とか思いつつ、同期の中では未来があるほうの私(マーケティングは花形で、皆の憧れらしいですよ。中身は雑用ですけど)辞めたくて仕方がありません。困ったなあ(笑)全国採用社員なので、転勤とかバンバンあって、恐らく1年以内に転勤の辞令が出ると思うのですが、そこで続けるかどうかの瀬戸際かなぁ、と。なんやかんやいいつつも、仕事は面白かったり(面白くなかったり)して頑張りたいという気持ちと、血反吐吐くまでやることになん意味があるのかなぁ、とか自問自答したり。
困ったものです。とりあえず、目にかけていた新卒が辞めるということで、しょんぼりしています。いやー、前々から噂で話は聞いてたけどねー。営業嫌がっていたのは聞いてたけどねー。なんかさー、こー・・・言いようもない切なさと腹立たしさと、納得の気持ちがせめぎ合っています。だって、この会社本当未来ないもん(笑)


次の日記はいつになるのかなぁ。小説を更新したいしたいしたい。
昔のあの楽しい頃に戻りしたいなぁ・・・てか、仕事しながらサイト運営している人のパワフルさを本当に見習いたいものです。
色々と、申し訳ないです・・・
2008年10月02日(木)