飛竜の語り



寒くなってきた・・・
2008年10月10日(金)
10月になってねいきなり寒くなってきたというか、暑いというか・・・微妙な感じですね。
相変わらず、まだ会社です。ちぇー(笑)
全くもって帰れる見込みがないところが切ないですね。
もう明日にして帰ろうかなぁ・・・

今期のアニメをちょこちよこと見始めているのですが、それ以前にショッキングな出来事が。夏目友人帳の最終回が録画できてなかった模様・・・がくり。最終回まで頑張ってみた、ブラストレイターは、壮絶な最終回でした・・・主人公の女の人以外、全員死亡という、切ない終わり方。まぁ、弟が生き残っていい感じに成長していましたが・・・これは、是非ともNLでお願いいたします。主人公かわいい。みんなで奪い合いしたらいいんじゃない!?あ、なんかサイト漁り行きたくなってきた・・・(笑)

で、今期のアニメは、とりあえず何故か「とらドラ」を見ました。なぜだかは不明。くぎゅがツンデレというべたべたな配役でした。主人公の男の子が釣り目で誤解されやすいいい子という点で非常に高ポイントでしたが、どうも主人公の女の子がね・・・ツンデレというより、あれはただの暴力女ではないのだろうか。普通、知らない同級生の家に木刀持って襲いに来ない。それ、ツンじゃない。ちょっと、私の許容範囲を超えておったので、ぽかーんとしつつ第二話まで見ました。何故なんだろう・・・ツンデレか・・・あれ?デレは分かりやすかったし、可愛らしかったんですが・・・ツンが怖かったよぅ・・・
黒執事は、どうなんでしょうか。どうも、食わず嫌いの感じで、まだ見ていないのですが・・・伯爵と妖精とかいい感じかなー、と思いつつ。大好きなスキビはなんというか、あれですよ。期待薄です(爆笑)
と、いうかどれを見たらいいのかさっぱりで、とりあえずマクロスの20話と最終回をリプレイしていました(笑)

メタギア4があまりにも難解で、違うゲームに走りそうです。ペルソナ4とか。後、大好評の薄桜鬼とか気になる。PS2なんですよねー。携帯ゲーム機で出くれたら、ちょっとの合間に出来るんだけどなぁ・・・本体をつける時間というか根性がない・・・後は、前々から気になっていたハートの国のアリス。子安が出ていると聞いて・・・!(でて・・・ますよね?)

10月はこまめに日記かきたいなぁ!
2008年10月10日(金)