French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年05月11日(土) 散歩デビュー。


土曜日。

朝 5 時ごろ、祐二郎に起こされた。まずは顔を舐められる。布団の上から歩き回る。布団に潜り込み、足下から抜け出ていったり、吠えているというほどまだ大人ではないのだが、なんだかうなっているような、うめいているような・・・。外に連れ出してみたら、案の定。脱糞。そのあと、お風呂に入れた。意外にもヤツは風呂好きと見た。

さて、そろそろ本格的に仕事に取りかからねば。昨日の夜も実はかなり忙しかったが、今日もそれを上回る忙しさ。それだけ儲かっているのか? -- 疑問である。

午後ちょっとした息抜きで、つくば方面に出かけた。ゆ〜わ〜るどという温泉なのだが、この前「死海体験」(あやうく臨死体験と打ちそうになった)をしたプールというか温泉があるところである。本来なら、大人 1 回 1,800 円の入館料。5 月 7 日から 11 日まで、30 枚綴りの回数券が 30,000 円 (24,000 円のお得!) というではないか! 本当は、初日の 7 日に行きたかったのだが、あいにくの雨。電話で問い合わせたところ「死海」は営業していないとのことだった。そのため、先送りになっていたのだが、今日行かないと一生後悔することにもなりかねないと危惧が高まり、思い切って、気分転換も兼ね出かけてみたのである。もちろん、愛犬「祐二郎」も車に便乗。今日のスケジュールはいっぱいだったから、風呂には入らず買い物だけ。また、時間ができたら、天気のよい日にエンジョイしに来ようか、というところである。

家に戻る途中、祐二郎グッズを買い集めた。トイレ用のシート、伸縮自在の leash (日本語ではリードというようだが、なんとなく気に入らない)、シャンプー、犬のみを守るための芳香剤 (説明不足か。犬によってたかる虫が嫌いなにおいを出す芳香剤らしい。でも「ひのき」の香りとなっていた。どういうからくりか? 周波数に似たようなものか?) など。

さっそくその足で自宅近辺の公園へ。もらってきてから初めての公園。あんまり活発ではなかったが、彼なりに楽しんでくれたみたいだ。こっちは、leash を持って、彼のあとをとぼとぼとついていく格好だったが、ときどき笑わせてくれる。木の茂みの中に入っていったまではよかったが、出てくる場所が、入った場所と違う。つまり、leash が草むらでこんがらがることになる。祐二郎は、特にあわてることはないが、こちらの方が焦ってしまう。おいおい、そんな変なところから出てくるなよぉ、という気分。いったん leash をクビからとって、本人を抱きかかえてから、leash を回収・・・。犬の飼い主のみなさんは、誰でも経験することなのだろうか? 初心者は、犬にとっても迷惑だろうが、飼い主だって大変な苦労をしているのである。なんといってもすべてが暗中模索、五里霧中なのだから。

おい、おまえ。そこでいびきをかいて、人間みたいな顔して寝ているけどよぉ、ちゃんとわかっているのかい?




French Wolf |MAIL

My追加