French Wolf の日記
DiaryINDEX|past|will
水曜日。
朝一番で、本来なら商工会議所の方が見えるはずだった。先日撮影した写真がどうやら都合悪かったらしい。(おそらく公報に載せるに耐えない代物だったのだろう。俺のせいか?) 9 時の約束だったはずで、その証拠にきちんと俺の作業机の上のカレンダーにメモが残っている。前回 9 時の約束で時報のように punctual に登場した担当者だったから、今回もそうだろうと思っていたが、待てど暮らせどやってこない。30 分後しびれを切らして、事務所に電話を入れると、なんと本人がいるではないか! 「あ、そろそろ OK ですか?」なぁんてぬかしやがる。なかなか敵も喧嘩上等である。(語法に誤りがある。日本語ノンネイティヴの方はご注意願いたい。) まぁ、ご近所だから車ですぐさまやってくる。写真撮影だけが本来の目的だったものの、同い年ということもあり、同じく花粉症に苦しめられている若人ということもあり、雑談に花を咲かせる。いやいや、本当はそんな場合じゃないだろ。> 自分。
たかが数分の写真撮影のためだけに、朝いつもより早く起きて、風呂に入り、髭を剃り、ヘアー スタイルを整えていただけに、彼が帰った後は、ふにゃふにゃ状態である。Fluccid。というわけで、昼寝に突入。途中、妹がどこかに連れて行け、送っていってくれみたいな戯言をほざいていたが、和我没有関係。
目覚めると昼前。ちょっと早めの昼食は、納豆、ラーメン、ビール酵母粉末入りヨーグルトの定番。午後はまじめに仕事をこなす。
ふと気分転換で家電量販店へ出向く。エアコンの見積もりを頼んでおり、FAX、電話でのやりとりをしていたが、実際の支払いや工事日については詳しく決めていなかった。Debit カードで一括払い。ん〜、出費が痛い。身を突き刺す冬の北風貫太郎のように寒く、痛い。
ところが、またもや買い物。今度は仕事部屋に新しい照明を設置することにした。先日リヴィングの照明をシャンデリアから通常の蛍光灯スタイルおしゃれバージョンに変身させたばかりだったため、新製品のすばらしさに mesmerise されていたことは否めない。調光できるのはもちろん、リモコンで操作できるこの便利さ。しかも天井から紐がだらりと垂れることもない。ん〜。美しいではないか。というわけで、工事費込みで 2 万円弱。仕事場への設備投資だから当然全額経費として計上である。
夜は夜で、母親と妹はワインだか、チューハイだかで勝手に二人で盛り上がって乾杯している。こっちは後で仕事があるからと丁重にお断りし、早々と部屋に引きこもる。
念のため。今年の 3 月 22 日は、French Wolf の 29 回目の誕生日である。ご存知のとおり、FW はシアトル時間で日記をアップロードしているため、日本にいる読者諸賢にとっては、一日遅れに見られがちである。
とにかく、これをアップロードする頃、FW は 20 代最後の誕生日を迎えようとしているところである。言うまでもないが、誕生日プレゼントは、0 歳から 300 歳までの分、先払い、後払い、年中無休で受け付けている。ご遠慮なくご送付いただきたい。謹んで笑納させていただこう。
|