★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年03月01日(火) 蒲田の日。

朝、お弁当作りが終わって自分の部屋で一服してたら
息子が「BOSSのCM、新しいのやってたよ〜」と教えてくれた。
時間的にめざましのデイリー録画はもう止まってる時間だったから
見れなくて残念とは思ったけれど張ってればそのうち録れるだろうと気楽に考えていた。
そしたらネットで蒲田の階段落ちだの剛がヤスになってただの言ってるじゃない。
見ーーたーーーーい!!!
昨日から娘がものもらいになってしまって病院に連れて行かなければならなかったので
とりあえずフジをベタ録りして病院へ。
裏でもう1局録画すれば良かったのに・・・まだW録に慣れてないな〜。
結局帰ってから確認したけど録れてなくて、
見たい見たいって思ってる時ほどお目にかかれない。

夕方、文化芸能部で石原良純の密着をやっていた。
つかさんの舞台に出演するということでその稽古の様子が流れたんだけど
つかさん怖っっっ!
カメラを向けようとするのを遮って、良純を怒鳴りつける。
「セリフぐらい覚えてこい!」「次ダメだったら降りろ!」
ひょえ〜〜〜〜!
そんなつかさんをして「天才」と言わしめる剛。
否応なしにあの蒲田の舞台がよみがえってくるじゃないの。

BOSSの新CM、つかさんの舞台稽古風景。
今日は蒲田の日だって思いながらHDDフル稼働で
救命病棟の前にようやく新CMを見ることができた。
まぶしいような笑顔で「銀ちゃん・・・。」
当時、一押しは剛じゃなかったのによくぞあの舞台を見れたと心から思う。
初演も再演も誘ってくれたのはAちゃん。
舞台を見終わった後の
「SMAPの中で一番声がいいのはつよぽんだと思う」っていうAちゃんの言葉はずっと忘れられない。
その時私は拓哉拓哉拓哉だったから「そ〜〜ぉ?」と思いっきり疑問符モードだったのも覚えてる。
ラジオとかナレーションとか「剛、いい声だな〜」って思う度に
あの時のAちゃんの言葉を思い出す。
今なら「そうだよね!」って同意して剛の声話で盛り上がれるんだけどなぁ。
ヤスを思い出しながら、めぐりあわせって不思議だとしみじみ感じ入った1日だった。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加