★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年02月28日(月) だましだまし。

春にテレビ、夏にエアコン、秋にパソコン、冬にDVDレコーダー、が壊れた。
どれもだましだまし使って結局買い換えるハメになったわけだけど
現在だましだまし使っているもの。
携帯。
お正月ぐらいから突然ディスプレイが真っ白になってしまうようになった。
メールの着信音がして携帯を開くとディスプレイが白くなっていて、どのボタンを押しても反応なし。
メールが来てるのに、読めない。
最初のうちは何度か二つ折りの携帯を開け閉めしているうちに正常に戻っていたのが
だんだん戻るまでに時間がかかるようになり、
ディスプレイが白くなっている間はメールが来てもウンともスンとも言わなくなり、
ようやく直ってすぐにセンター問い合わせ、という不便な状態に陥っている。
一番気持ち悪いのが、携帯を開くと同時にディスプレイがふわ〜っと外側から白くなっていくこと。
ゆっくり白くなっていくからなんだか残像が残っていて、幽霊みたいでブルッとくる。
今まで待ち受け画面は剛になっていたんだけれど
そんな気持ち悪い現象を剛で見るのはイヤなので
待ち受けをあらかじめ入っていた画像に変えた。
人混みの中で携帯を開くのに気を使わないからいいかも。
「だましだまし」の生活にもだいぶ慣れて忍耐強くなってきた。
DVDレコーダーはさすがにキレて衝動買いしたけど、あそこまで結構我慢したし。
それにしても携帯はいつまでもつかなぁ。
そして、次はなんだ?(怖)


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加