★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年02月08日(火) 2日に1回。

新ドラマ。
生きる道シリーズじゃなくて良かった。
あの路線から離れてもらわないと
「泣ける俳優」なんて変なキャッチフレーズが定着してしまう。
ビーナスの「あなたはどの部屋で泣きますか?」っていうコピーも
「泣け!泣け!」と言われてるようで実は嫌いだった。
泣けるドラマ、泣ける映画がいいモノだなんてことは全然ない。
そんなこと言ったらあいのり見てもすぐ泣くような私には、いい作品だらけってことになる。
「ヒルズに恋して」なんてちょっとアホっぽいタイトルが嬉しい。
昨日のF2で言ってた「純朴」ってのがちょっと引っかかるけど。
その路線からも離れてもらいたいなぁ。

体調は完全に復活したかと思ったら、昨日スマスマ中に突然の嘔吐&夜中まで下痢。
この回復の遅さはトシのせいかしらとちょっと落ち込みながら
今日は家でのんびりしていることにした。
そしたらなんというグッドタイミング!
日曜日に「入荷まで1週間ぐらい」と言われたW録が届いたとお店から電話があった。
いいとも見るのをやめてすぐに取りに行った。(元気じゃん)
早くいじりたかったので自分で配線。(めっちゃ元気じゃん)
もともとDVDレコに繋いであった線に、どこに差し込むかを書いてテープで止めておいたので
案外すんなり繋げられた。
テレビの裏の掃除の方が時間がかかったぐらい。
さすがに新しい機種だけあって、故障ばかりのポンコツX1にはなかった機能がいっぱい。
とりあえずあれこれやってみた後、ポンコツX1のHDDにたまってるもの(60タイトルもある)を
買ったばかりのXS36に今せっせと移動中。
RAMに落とせないせいでラインで録画するから画質が落ちるけど、まぁ仕方がない。
ぷっすまの録画中でも裏でライン録画できるので本当に便利。
嬉々として新しいリモコンを握り締めているのを見て
家族は「かあさんのオモチャは高い!」と不満顔だけれど。
これでRAMを入れる度に感じていたストレスから解放される。
されるよね?東芝サン。
この機械がハズレじゃありませんように・・・。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加