★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年02月17日(木) 忙中閑あり。

ただでさえ仕事(添削)を抱え込んでいて大変なのに
予定が大幅に狂ってしまったせいで仕事が押せ押せで毎日苦しんでいる。
予定が狂った原因その1・連休に妹一家襲来。
連休中に風邪で休んだ分を取り返そうと思って仕事を多めに頼んでいたら。
看護学校に通う妹がなんとか勉強時間と勉強場所を確保したいというので
子供たちを連れて我が家にやってきた。
妹は娘の部屋にこもってひたすら勉強。
甥姪の相手にとあてにしていたうちの子たちは
部活だ塾だ遊びに行く約束をしたと出かけてしまい、結局私が相手をするハメに。
おままごと、なわとび、ミニカーレース、おうまさん・・・(疲)。
一方の妹は日中の勉強がえらくはかどった様子で大満足、
子供たちを寝かしつけながら一緒に9時就寝!
いつもは子供を寝かしつけてから遅くまで勉強しているので平均睡眠時間は2〜3時間らしい。
いっぱい勉強できて安心したんだろう。
本当に会うたびに頬がこけていくのがかわいそうやら羨ましいやら。
最初は金曜から日曜までと言っていたけれど私の疲労困憊ぶりを見て1泊で帰って行った。

予定が狂った原因その2・スマステ。
土曜の夜に妹が帰り、頑張って仕事しなきゃと思っていたら。
いつもは録画して後で見るんだけど、
剛サッカー見に行ったからもしかして顔出すかも、と見た裏スマ。
剛いたーーーー!
あれ?慎吾は?
こりゃ見るしかないべと思ってテレビの前から動けなくなったん。
そしたら、剛司会ーーーーー!!!
緊張気味の剛に「がんばれー!」って呼びかけてたら
きゃーーーっ!なーーかーーーいーーーー!!!
頭はもうぶっ壊れてるんだけど、
中担は今サムガ聞いてるだろうからメールしなきゃとちょっとだけ冷静。
中担大喜びメールとかいっぱいいっぱいの剛がんばれメールとか
テレビ見ながらメール打ちっぱなしだったのと
剛の緊張がこっちにまで伝わってきてしまったのとで
終わった時にはもうぐったり。
でも、ちゃんと見れなかったし小窓でしゃべってる内容を解読したかったので
終わってすぐにまた見直した。
中居、やっぱりさすがだ。
ヒガシ、サプリやってるだけのことはある。
剛、まだまだだ。
慎吾、サッカーの話したかっただろうな〜。
いろんなことを思いながら見入ってしまった。
仕事なんてもうそっちのけ。
スマステ見終わってから「もうどうにでもなれ!」と裏録の「美しき日々」まで見てしまって、
(秘かにイ・ビョンホンが気に入っている)
気づいたら3時さ。
これが私の意志の弱さだ。

今、繁忙期で「木曜受け取り月曜発送」と「日曜受け取り木曜発送」の仕事を受け持っているので
日曜は仕事が重なってしまうことになる。
だからどうしても木曜に受け取った分は日曜までに終わらせておきたい。
それが終わらないと日曜に受け取った分のスタートが遅れてしまって大変なのだ。
ところが甥姪台風とスマステでできなかった仕事は日曜はおろか、月曜の朝になんとか仕上げて発送。
ところてん式に日曜受け取り分を始めたのは月曜の、しかも夜。
(午前中スマタイを取りに行き、午後は本業の塾のため手をつけられず)
ギリギリの綱渡り状態で今朝ようやく発送したら、「オラオラ」と次の仕事がやってきた。
でも、これを終えたら来週から週1ペースに戻れる。
大変だったけどツアー代2ヶ所分ぐらい稼げたので良しとしよう。

で、今は塾の仕事中なんだけれど、幼稚園児・小学生がもうみんな来てしまって
中学生が来る6時過ぎまでちょっとヒマなので日記更新。
なかなか腰を据えて日記を打つ時間がなくて、やっぱり2日に1回は無理だな〜。(言い訳)


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加