★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年02月06日(日) ダウン。

先週は風邪でダウンしてました。
先々週の土曜日に熱が出たのですが、
どうしても仕上げなければならない仕事があって無理したのが良くなかったらしく・・・
しかもその仕事が終わった日にはまた新しい仕事が。
(仕事を断るには2日前にメールしなければならないため有無を言わせず仕事が来てしまった)
だるくてちょっと寝ては仕事をし、夜中に起きては仕事をし、
そんなん体にいいわけないとわかってはいるものの、やらなければしょーがあるめえ。
木曜になんとか出来上がって、家の方の仕事を休みにしてようやく病院へ。
「喉が真っ赤です」ってお医者さんに笑われました。
病院で薬をもらってからはガンガン回復しまして、
でもしっかり娘にうつしてしまいました。
久しぶりに重症で、文字通り「寝込んだ」って感じでしたが
1月がかなりハードだったのでちょっとは休養になったかな。
なので慎吾の誕生日にHAPPY BIRTHDAYも書けず。
テレビもなんだか朦朧としてたので見たんだか見てないんだかわかんない状態なのですが
とりあえずHDDがよく働いてくれてました。

でも・・・
よく働いてくれた分、気づいたらHDD残量25分という恐ろしさ。
火曜日に具合悪いながらもスマスマもとりあえずRAMに移そうと思ってスマスマRAMを入れたところ
例のごとく読み込んでくれなくて書き込みできず。
その後も子供たちに
「時々HDDの電源入れてピッピッピッ(読み込めないとそういう音がする)って言わないかやってみて」
と頼んでおいたのですが、今日まで一度も読み込めないという事態になりました。
とりあえず寝込んでいた間に録画されたもののうち削除できるものはバンバン削除したのですが
このままRAMに移せなければHDDの中身は膨らむ一方。
HEY!×3が終わったら修理に出そうと思っていたらHEY!×3はないし
修理に出したら今HDDにあるものが消えちゃう可能性があるのに
頑張って編集する意味があるんだろうかと思ったら
なんだか猛烈に頭に来たので今日W録を買ってしまいました。(なんだ、この脈絡のなさは)
うぅぅぅ、東芝にはさんざん痛い目にあってるのに、やっぱり東芝。
編集のしやすさを考えたらね〜、慣れもあるし。
メーカーにも在庫がなく、他店からの取り寄せということで
届くのは1週間後になるんだそうです。
それまでにHDDがパンクしなければいいんだけど。

と、元気になった途端にこーゆーことをやっております。

新年が明けた時に、せめて2日に1回は日記を更新しようと心に誓ったのですが
10日もたたないうちに挫けてました。
2月の誓いは「めざせ、週1!」(殴)


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加