★☆なぽ日記☆★
なぽ [MAIL]

My追加


過去の日記は
こちらから



2005年01月19日(水) 新曲発売日。

曲は微妙なんだけど、露出が増えるのはやっぱり嬉しい。
(と言いながら早速6時台のウォッチを録り逃す^^;)
年末年始を乗り切ったら修理に出そうと思っていたHDDレコーダーも
歌番組ラッシュでHEY!HEY!HEY!が終わる31日までは出せそうにない。
久しぶりのHEY!、すっごく楽しみにしてるからなんとか持ちこたえてくれ〜!

朝、娘に「CD昨日買わなかったの?かあさんらしくない・・・。」と言われた。
1年10ヶ月ぶり(じゃなくて、ふりば以来だから2年8ヶ月ぶり)の待ちに待った新曲なんだから
発売日前日にGETしてて当然なのかもしれないけど。
なんかね〜微妙なんだよね〜。
ラジオで何回も聞いて「ハイ、オッケーで〜す」って感じなの、もう。
それとね、私は怒ってる。
カップリングは何?
「新曲のカップリングでいいじゃんと思ったけど
 そうか、クリスマス過ぎちゃったら意味ないのね。」
これ、12月20日の日記。
正月過ぎてクリスマスソングっていう「意味ないこと」を、
しかもネット限定とか言ってダウンロードで金払わせたものを、
カップリングでくっつけるっていう禁じ手をよくもまぁシレッとした顔でやってくださるもんだ。
カップリングだって楽しみのひとつなのに、お茶を濁された感じでむかつく。
いろんな事情でダウンロードできなかった人にとっては良かったんだろうけど
だったら最初からカップリングで行くってことであんな中途半端な話題作りはやめれば良かったんだよ。
踊らされた私がバカなんだけどね。
そんなこんなでCDショップに行く気が全然ない午後1時半過ぎ。

シケた話は置いといて、嬉しかった話。
昨日Yちゃんの長年の苦労が報われた。
いいともキャン待ち初当選!
私は前日までキャン待ちに行こうと思っていても
金曜の朝になると「寒い」「雨だ」「だるい」ってすぐ挫折する。
Yちゃんに付き合って火曜にキャン待ちすることの方が多い。
そんな意志の弱い私と違ってYちゃんは1人でも、全然当たらなくても、くじけずに頑張り続けていた。
11時半近くなるといつも「ダメだった」ってメールが来てたけど
いつかYちゃんの頑張りが報われる時が来るって信じてた。
そして昨日「当たった」(ちなみにハートの絵文字5個付)のメール。
嬉しくて嬉しくて、ちょっと泣けた。
頑張ればきっといいことがある。
改めてそう思った。
もちろん私たちは東京に住んでて、キャン待ちに行く時間があって、恵まれた状況にあると思う。
でも、私がそうであるように、朝早く家を出て当たるかわからない抽選に午前中を丸々費やすということに
二の足を踏んでしまう人はいっぱいいると思う。
キャン待ちで知り合った人が当たっていくのを見ながら、それでも通い続けたYちゃん。
昨日さんざんメールで言ったけどもう1回、「ホントにおめでとう」
私も頑張るよ。

ちなみに昨日は増刊号でお弁当の話(実際お弁当を食べた)だったそう。
中居はシュウマイ弁当を半分だけ食べたらしい。


 ←前の日記へ  ★目次★  次の日記へ→


なぽ [MAIL]

My追加