Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2023年02月08日(水)   真実の愛を手に入れるための3枚 

私はtwitterで何人か占い師さんをフォローし、また天秤座というトピックも
フォローしています。RTされてきたのか横飛びで見つけたのか忘れましたが、
書泉グランデで行われるコーヒーカード重版記念イベントを発見し、申し込みました。

参加者には主催である3人の占い師ユニット「トリプルK」のお弟子さんや、
それ以外にも副業で占いをしていると思われる方が多かったんですけど、
(SNSを使っていると副業として占いを営んでいる方が多すぎるのに嫌でも気づきます)
私のようなリアルイベントで初めてコーヒーカードへ触れるチャレンジャーのために、
コーヒーカードのシンボルが刷られたドリップコーヒー3袋を入口で選ぶ仕組みでした。
これをトリプルKが読んでくれて、バレンタイン直前ということで設定された
テーマ「真実の愛を手に入れるためにどうすればいいか」が分かるというのです。

まず引く前に真実の愛を捧げる対象を決めるよう言われ、私が思い描いたのは
へし切長谷部でした。Fortune Card Marketのスタッフが重複してしまった1組を除き
全て違う組み合わせになったというセットから1袋ずつ自ら引いて順序を決めます。

最初は騎士。コーヒーカードの騎士は誕生した18世紀末時点では最速の存在だった
Cavalierを指しているのですが、脳裏に浮かんだのはKnightでした。
和田さんが長谷部の、特に殺陣のイメージとして使うワードです。

この時点でやられたと思い、次に出てきたのがFish。最後はSunでした。
太陽も、別の方にbooth経由で長谷部に関するタロット占いをしてもらった際、
最後に出てきたカードで、うわ…と感じました。何か逃れられない感覚を。

しかし、トリプルKが3枚を読む方法は私が想像した1枚目から順番に…ではなく、
2枚目が本命で、その意味を両脇のカードで補助するものでした。新鮮。

占ってもらう際は架空のキャラとは流石に言えず、「推し」と伝え、芸能人的な意味で
読み解いてもらったのですが、SPURのwebページにあるルノルマン占いでも
何気にお世話になっている高橋先生のリーディングはキレッキレでした。

Fishは卵を多産することから、富つまりお金を意味します。
私が推し活で幸福感を覚えるには、惜しみなくお金を使う必要があるというのです。
Cavalierはイベントなどの情報をつかんだら即動くスピード、
Sunはみんなに推しの良さを広めていく発信。目から鱗でした。
カード個々の意味に強くこだわらない占い内容(特にSun)もですし、
独占欲を優先して、webで何か書くのも億劫がるようになった自分への喝としても。

隣の方も同じく2枚目がFishだったのですが、脇にForestがあって、事業を成功させるには
それなりの額の投資が必要だし、結果が出るまでじっくりやる必要があるとの託宣でした。
挟むカードによってメインカードの意味がハッキリすると実感できました。
(占いを実践されている人が多かったのか、人間より占いに捧げる声をよく聞きました。
また地球とおっしゃる猛者もいて、愛の対象も幅広い多様性の時代だと感じました)

タロットカードは良く当たると思っていますが、1枚に詰め込まれた絵の
情報量が多いのも確か。情報量少なめで分かりやすいと言われているルノルマンとて
メインシンボルにトランプのカードが添えられていたりします。コーヒーカードは
1枚に1シンボルなので、あまりにも明瞭。初めて触れるカードの切れ味に驚きました。

全員が3枚引きを占ってもらった後、名乗り出た勇気ある男性の割と重めな
質問に対するグランタブローが。全32枚を配置し、位置関係によって
男性が望みを叶えるために何をすべきか、いつ頃に実現するのかをズバズバと。

切れ味も凄いのですが、公衆の面前で占ってもらうのは同席者たちの
うまくいってほしい!―という気持ちが当人に重ねられるので叶いやすくなる、という
お話が衝撃でした。実際、私もこの男性の切実な願いが叶うといいなと思いましたもの。

満足して帰宅した5日後に、刀ミュにも長谷部が出演するというリリースが出ました。
出費を要求してくる長谷部は彼なのではないかと思い、最速先行に申し込んだ次第です。

2023.3.5 wrote


やぶ |MailWeblog