Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2022年10月20日(木)   せめて人らしく 

退社しようと紫の薄いカーディガンを羽織ろうとして、自分がとんでもない色合いの
服を着ているのに気づきました。私の部屋は空調がなく寒いので、朝起きた直後の
部屋に合わせてもこもこのハイネック(しかもエンジ)を選んでいたのです。

10月にしてはまだ暖かいとは感じてます。昼休みも雲一つない青空の下で
散歩したら気持ちいいだろうと思ってましたし。それにしても服が選べない。

そもそも和田さんの舞台もなく、あまり出掛けない…かつ、誰かに会わないから
服や靴を買う意欲もなく、ほぼ毎日が着た切り雀。同僚を人間扱いしていない
(自らと同等の存在と認識していない)のがバレバレだ…と思いつつ、
テイクアウトの坦々丼でシミをつけても数時間気づけない自分のダメさ加減に呆れます。

給料も出ましたし、帰りに慌ててユニクロで服買いました。当座しのぎ。
何が良くないって、毎日25時過ぎに寝る…つまり睡眠不足だから、朝の余裕がなくなる。
早く帰れないのは歩いたり運動したりするせい。要するのに1日24時間では足りてない。

今週は工藤さんがICUにいるという衝撃のニュースリリースがありました。
私が宮崎に行って彼を見てから3か月経ってません。船山さんの後輩、まだ32歳。
帰ってきてほしいと願っているし信じているけれど、ヘディングする
現役選手は難しいかもしれない…などといろいろ考えてしまいます。

それに、ユースの応援から離れて久しいですが、工藤さんが高校時代から
多くの人の心を揺さぶり続けてきたのはtwitterに集まったおびただしい
メッセージから明らかですし、私の心の奥にも日立台の人工芝でゴール裏の後輩を
煽っていた姿や、三ツ沢でタイトルを手にした日が刻み付けられていると気づきました。

どんな日常も当たり前ではなく、いろんな人の頑張りでかろうじて支えられているもの。
そして、とても尊いもの。無駄に過ごすこともできるけど、あまりにももったいなく。

このLRに書き残したい想いをタイプする気力と時間さえ捻出できません。
ならばせめて、今日は日付が変わる前に寝て、明日は今日よりまともな服を着たいです。


やぶ |MailWeblog