Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2022年10月11日(火)   Chronus 

1週間後に東京国立博物館、通称トーハクで国宝展が始まります。

トーハクのチケットを持っていくと上野のエキナカ店舗で割引されるのは
知ってたんですけど、今日改めてブックレットをもらってきて、今年9月からは
御徒町エリアまで拡大していて、TOHO上野の半券でもOKなのだと初めて知りました。

上野エキナカで展開される国宝展コラボメニューで三日月の日本酒ベースカクテルが
あるんですけど、提供店舗がハードロックカフェなんですよ。アメリカンレストランだから
フードがお値段的にもボリューム的にもカロリー的にも正直きつい…。
チケ得で10%OFFなんですが、そもそもメニュー各料金の合算以外にサービス料10%を
持っていかれるシステムだから単なる相殺にしかならないという。世知辛いです。

そして、国宝展のグッズが開幕まで1週間を切っても発表されない(トーハクでの
初めてのとうらぶコラボとなった琉球展では初報は開幕2週間前だった)中、
大包平らしき極のシルエットが発表され、twitterは騒然となりました。

しかも今回、極はニトロプラスが製作されるともツイート内で発表されました。
これまで年始の跪坐や周年の祝画でニトロプラスが制作した例はありますが、
ゲームで日常的に見ることになる立ち絵がニトロ制作なのは初めてではないかと。

大包平は長谷部とイラストレーターが一緒なので、いろいろ考えて沈んでしまいます。
秋の夜長に頭を巡らすネガティブな想像なんて、ろくなことないんですけど。


やぶ |MailWeblog