Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2022年09月17日(土)   日めくりカレンダー 

今日も3枚オラクルカードをwebで引いたら2枚が時間をかけた癒し、でした。
傷ついている自覚は薄いのですが、赤の他人に対する許容レベルが物凄く下がっていて
内心で毒づきまくっているのも事実なので、実際、心がかなり疲れているのでしょう。
体もマッサージチェアでビリビリきちゃうぐらいにはやられてますが。

今日はまず花丸華ノ巻3週目へ。長谷部+燭台切+三条太刀+古備前の豪華な
戦国時代大和国部隊の色紙が勿論ほしかったんですけど、残念ながらゲットしたのは
オープニングに出てくる部隊。この部隊はPASH記事でも誰が隊長なのか、
明記されてませんでしたけど、他の部隊が極=隊長なので青江では…?
謙信くんが可愛いので良いのです(開き直り)

特典と言えば入り口でONE PIECE REDのも積まれていて、今日から40億巻の
復刻版になるはずなのにウタの巻が見えたので不思議だったんですけど、
どうやら4/4巻がさばききれなかった劇場は2冊セットで配布していた模様。
台風が接近しなければ、この連休中にもう1回見ておきたいですが、はてさて。

華ノ巻、三度目もやっぱり泣いてしまいました。どうしても沖田組はじめ
男士たちの審神者に対する呼びかけが自分宛に聞こえちゃうんですよね。
むしろ回を重ねるごとに泣き出すタイミングが早くなっているような。

そして3週目オマケの、沖田組からのボイスメッセージ。なかなかしみる内容でしたが、
1列後ろからスマホの着信音が結構長い時間響いてて台無しでした。
映画館だけじゃなく、どこへ行っても人がたくさんいるのはさすが3連休。
私だけが休みだった夏休み期間とは違うのです(げんなり)

金曜日にオフィスで足りなかった分の豆菓子を東京駅で追加購入し、
ついでに2022山手線謎解きキットも買いました。今年の担当はよだかレコード。
物量押しのよだからしい構成でしたが、ゆえにメタ解き(現地行かず)で
ラス謎までノーヒントで解けてしまいました。おいおい。街歩き系は
現地に行かないととっかかりがつかめないのにしないとダメですよね…。
鉄道150周年メモリアルでもあるので、山手線謎解きという名前も若干詐欺疑惑。

横浜謎解き(SCRAP)も気になってますけど、twitterでラス謎バレをひっかけてしまい、
モチベーション降下気味です。私がまずバレを忘れるまで放置しないと…。


やぶ |MailWeblog