Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2022年09月05日(月)   フォロワー数の多い社長 

9月5日は和田雅成さん31歳のお誕生日。おめでとうございます!

当日は月曜なので、リアルイベントは前日の日曜と過ぎた土曜に組んで
(私は一般発売の前者オフィシャルサイトは当選も、後者のりんたこは落選)
オンラインイベントを当日夜に組んできました。前夜から日付またぐ頃は
twitterスペースを初開催と、少し前の和田さんならやらなさそうな積極的な
ファンとのコンタクト(和田さんは不特定多数との交流が不得手)をやるのは
スペースも積極的に開催する盟友・荒牧さんの影響が大きいようです。

オンラインイベントのゲストも、その荒牧さん。思えば、誰のイベントにも行かず、
ほぼゲストも迎えない主義の和田さんが私のファン歴で初めて他人のイベントに出たのが
今年2月はじめの荒牧さんオンラインバースデーイベントでした。そのお返しというわけです。

ラフな服装でいつも通りたこ焼きを焼く和田さんと、正装してプレゼント持参の荒牧さん。
アクシデントがあったKから刀ステ(特に苦闘で思い出深いのはジョ伝の様子)を経て
今ではリアフェ・カミシモ・ロクマチとやたら共演の多いM&M。
遊戯王ネタなどで小学生男子みたいなノリで盛り上がる仲ですけど
(イベント後半のゲームでも31歳と32歳の振る舞いには見えず(笑))
取材でもそれぞれの目指す未来は全く違うと堂々と答えています。

荒牧さんは自ら率いる事務所に田中涼星さんや君沢ユウキさんを迎え、
また新人発掘オーディションも開催して、いわゆる2.5次元俳優の活躍領域を
更に拡大していこうと努力されています。カミシモも構想3年のプロジェクトだとか。

一方の和田さんはもともとTVに出たくて芸能の世界に足を踏み入れ、主に舞台で
チケットノルマすらさばけない下積みからさまざまなご縁あっての現状に登ってきました。
一時は芸能界引退も考えながら、その後開き直り、今の夢はNHK朝ドラ。
今年は仮面ライダーにもなり(なすなかにしの新番組で肩書が2.5次元俳優ではなく
ライダー俳優だったのが印象的)秋にはテレ東の深夜ドラマで夫婦交換ネタに挑みます。
朝ドラ出るんだったら、女優さんとの恋愛ものは外せません。2.5次元では
ファンも女優さんとの共演は嫌がる傾向があるので、大きく舵を切ったと感じています。

つまり、M&Mがやたら共演するのは今たまたまそうなっているだけであって、
本人たちの望みが叶っていくならば、二人の道は確実に分かたれていくのです。

それでも荒牧さんの和田さんに対する思い入れは深く、18時以降はお偉いさんとの
会食すら食べないのに、今回の配信ではたこ焼き食べたりシャンパン飲んだりしてました。
和田さんから荒牧さんへの気遣いは、過去の例を書きだしたらキリがないほど。

ずっと一緒にいるわけではないだろうと思うと、どんな一瞬一瞬も噛みしめたくなります。
東啓介さんが帝劇を目指して駆けだした頃を思い出します。

それでも、刀ステでだけは、一緒に三日月を引きずり出してほしいです。
私の願いはそれだけです。あとは二人とも、思うように生きてくれればと。

2022.9.11 wrote


やぶ |MailWeblog