Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2022年09月03日(土)   都市公園 

ツルハドラッグで花丸コラボが開催と発表された際、真っ先に調べたのは
家から一番近いツルハドラッグはどこか、でした。ツルハというドラッグストアがある
知識は持ってましたが、生活圏内ではとんと見かけません。店舗検索の結果、
千葉県の東葛地域には1店もないことが分かりました。東葛は新松戸発祥の
マツキヨや千葉が本拠のイオン系列であるウエルシアが強すぎますね。

一番近いのは亀有ですが駅から近くなく、次がこれまた駅から近いと言えない綾瀬。
それでも綾瀬の方が駅から近そうだったので、キャンペーンスタートから1週遅れの
コラボ箱ティッシュ発売日に綾瀬駅で降り、初めて通る東綾瀬公園内をずんずん進みました。

常磐線の高架からは両脇に自転車が止められた通路にしか見えない園路が
伸びる東綾瀬公園ですが、実は2kmにわたる逆U字型のある意味で広大な公園です。
武道館やツルハより先だったのでたどり着けてませんが野球場を有する一方で、
園路でしかない部分(住宅街との設置面積が広い、とは物は言いよう)もあります。
道路と道路を挟んだ細長いエリアでも、田園地帯の名残である水路が流れ、
そのほとりで子供たちが楽しそうに遊んでましたから、存在意義は果たしているのでしょう。

ツルハはU字が曲がる少し手前でした。結構歩きましたよ。
店内では沖田組のボイスが流れ…前週に発売されたアクリル等は消えてました。
帰りは箱ティッシュを手に15分以上歩き、電車に乗って柏まで帰りました。
なかなか愛情を試された道のりでしたが、新鮮な体験とも言えました。

2022.9.11 wrote


やぶ |MailWeblog