Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年10月24日(水)   大体あるけど何もかもは無い 

仕事終わって映画GARO見に行こうと思ったら、既に23区内では新宿のみで、
しかも22時台からのレイトショーだったので諦めて帰りました。
映画とうらぶの監督が、初週の動員成績で上映期間は決まってしまうと
嘆いてましたけど、まさにその通り。東さんの声優デビュー見たかった…。



今度の日曜にインテであるとうらぶオンリーで珍しくグッズ企画のがあり、
ここ最近は私にしても珍しく、グッズ関係のツイートをよくチェックしてます。

モーテルの鍵モチーフのキーホルダー、デザイン素敵だけど、実際に使うとなったら
どうやって使おうかな…と考え込んだ自分の疲弊ヤバすぎです。
キーホルダーなんだから、鍵に使えばいいんですよ。
モーテルの鍵モチーフって、自分でもさっきちゃんと認識してたよな?―って。

家の鍵にはキーホルダーではなく推しのラバストを3つ(アーチャー、跡部様、
長谷部)付けているのもあって、どうにも縁薄いキーホルダー。
職場の机は私物しか入れてないから施錠してないんだよね……と言っていたら、
実態はどうであれ施錠すべきと運用が変わり、デスクの鍵を管理する必要に迫られました。

持ち歩くのは面倒なので、キークリップにつけて、個人情報記載の書類を
格納してる箱(部署の共有ロッカーで施錠管理)に留めてしまえ!と
思い立って、キークリップ買いに行ったんですが、一番安くて1500円と思いの外お高め。
だったら、webで見かけた“100均で材料買って自作!”に挑んだ夜となりました。

材料はヘアクリップ、キーホルダー、丸カン。つまり3点300円。
穴の開いたヘアクリップ使えば楽勝だったのに、デザイン優先したから、
自分で苦労して丸カンをつける羽目に。ペンチと長く格闘して、
一応出来上がったのですが、丸カン外れそうで我ながら怖いです(苦笑)

しかも鍵自体はリング一つすらなく、クリップで怪しい自作キークリップと
繋げるオチとなりました。大丈夫かな…この会社なくしたら絶対弁償だぞ…。
少し前にハンズで500円以上出して買ったシリコンの紐ストラップもあったし、
今はなんでも100均にありますね。まずは100均に行く習慣をつけたいところです。

2018.10.25 wrote


やぶ |MailWeblog