Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年10月23日(火)   感じて想う 

twitterに辻谷さん(DEEN版SN音響監督)の訃報が流れてきました。
信じたくありません。まだ50代ですよ…。

今日はとうらぶ関係でいろいろテンションの上がる発表もありました。
聚楽第イベント延期によるレベリングキャンペーン延長、
瀬戸内市の山鳥毛ふるさと納税チャレンジ記者発表、
福岡市の黒田家刀剣講演会が宴奏会の大千秋楽と時間帯まで一緒、など。

あと朝イチで昨夜upされたおしゃべやを聴いたのも楽しかったです。
ゲストが椎名さんで、和田さんが番組中で言っていた通り、織田の3“振り”揃い踏み。
仲良くしゃべっているのを聞くと、映画の続報が待ち遠しくなります。



世の中には自作の感想を求める人がたくさんいるけれど、
私はあまり欲しいとは思いません。感想は個人の感性であって、共有し難いもの。
特定作品に対する感想の傾向をネットサーフィンで収集することはあっても、
それはあくまで情報として取得するもの。感想をシェアしたいわけではありません。

天秤座っぽい他人に対する尊重と、その裏返しである断絶なのか、
それとも思春期から家族、恋人…そしてここ最近の上司、同僚からの
“裏切り”(期待に応えてくれないという意味の被害妄想)の積み重ねか、
他者に対する不信、絶望、諦観が数珠つなぎになった首飾りをつけている心地がします。


やぶ |MailWeblog