Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2017年11月26日(日)   12時着19時発 

宣言通りJ2プレーオフ準決勝を見にさくっと名古屋往復してきましたよ。
帰りの自由席が手の置き場も見つからないほど混んでいるとは思いませんでしたが。
(カープのパレードとかJ1とかライブとかいろんな帰りの人がいた)
一番体力使ったのが通路で立っての踏ん張りになるとは…。
唯一の収穫はミッドランドスクエアのハーブティがそこそこだったこと?
(ただし皿いっぱいに乗せられた茶請けのカロリーで健康的なのは相殺)

試合は判定のせいで…じゃなくて普通にジェフの力負けでした。
いや田口さんのゴールの前にハンドがあったんじゃないかとか、
それが誤審だったとしても佐藤優也さんのファンブル酷すぎるんじゃないかとか、
妙な出来事はあったんですけど、それ以前にジェフはゴールキックも
味方へのロングキックもロストが多くて(グランパスもそこそこあって、
このクラブもマジでJ2にまで落ちぶれたんだと実感したけど、ジェフはそれ以下)
負けて良かったんじゃないかと部外者的には思いましたよ。
これで昇格しても、来季はほぼ勝ち星が見込めない降格最右翼でしょ。

とりあえず今年見るの何回目的な佐藤優也さんのボール処理と
(この人はゴールキックがほぼロストになるのも痛い。中村航輔さんの見過ぎかしら?)
同じくらいマイボールを失う比嘉祐介さんをスタメンで使ってるうちは
昇格なんて語るのもおこがましいんじゃないかと個人的には感じました。

船山さんはイエローカードもらってたくらいで、後は印象にあんまり残ってないかな。
(試合後には落胆する選手をぽんぽん叩いて励ましている方だったのは
少し驚きました。思えばもう30歳、ベテランの域に入りますから)
シュート1本逸れたのは記憶してますが。先週のフクアリは、
ホームだからこそ見た幻影だったのかもしれません。選手のやる気的にも。
極めて個人的には、風間監督には負けて欲しくなかったのですが。

試合とは直接関係なく、エポックメイキング的な出来事はありました。
座った位置というか取った席種がよろしくなかったんですけど、
2005年から12年を経て、初めてジェフの応援に少しだけ参加したんです。
12年間、ずーっとねちねちと恨みを抱き続けてきたのに、ですよ。

刀ステの外伝で、織田信長のことを引きずっていないと強調しながら
実はずーっと恨んでいるへし切長谷部は、似た者同士なんだと感じました。

今のベストを尽くす。
口で言うのは簡単ですけど、軽くしてくれるようで、ずしりと重い響きです。

私はただ、後悔だけはしたくないんです。
もう“こんな日々”を20年以上続けていたとしても、まだ、満たされることを知らず。
生きることが惑うことならば、ずっと惑い、迷い、悩み続けるのでしょうが。

必要な言葉は、必要なタイミングで訪れるのかもしれません。


やぶ |MailWeblog