hazuki's diary

2016年10月09日(日) 茨城の続き

御老公の湯でがっちり寝てスッキリ目覚めた朝・・・
外は、やっぱり、雨ザーザー

でも、雨でも楽しい場所はあるわけで、茨城旅二日目は大洗へ




ここは、かねふくという明太子の会社の工場
言わずと知れた明太子の有名メーカーなのだろうか
雨の中だからか、観光客が大量に着ていた
まあ、その中の一人だったわけだが、人をかき分けて工場のラインをちょっと見学してみた
工場の中ではおばちゃんが袋に入っていないペースト状の明太子を大きな袋に詰めている最中
うーーん、なんか工業製品って感じであんまりうまそうじゃない(しくしく)

気を取り直して、即売所で試食の明太子を食す
ちなみに、試食は大行列
でも、それはとてもうまくて感激した
感激ついでに、フードコートで明太子ソフトクリームを購入

ぷぷぷ

まずっ

明太子の生臭さが強調された一品
でも、それはそれでいい経験になった

かねふくを後にして、次なる目的地は茨城空港
この空港は結構最近にできた空港だと思う
ここは駐車場が無料
関東では駐車場代金がかからない空港は多分ここだけ、珍しい







空港の中は華々しく…してあるけれど、超コンパクト
でも、異国の利用者が多くて国際空港感があるいい場所だった

フライトスケジュールを確認せずに行ったため駐機している飛行機がなかったから、駐車場脇に据え付けられた飛行機を撮影




ああ、いいところだな
って思ったら、なんか、飛びたくなった




そして、自分に土産
御老公様はやっぱり茨城の宝だな


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]