御老公の湯でがっちり寝てスッキリ目覚めた朝・・・ 外は、やっぱり、雨ザーザー
でも、雨でも楽しい場所はあるわけで、茨城旅二日目は大洗へ
ここは、かねふくという明太子の会社の工場 言わずと知れた明太子の有名メーカーなのだろうか 雨の中だからか、観光客が大量に着ていた まあ、その中の一人だったわけだが、人をかき分けて工場のラインをちょっと見学してみた 工場の中ではおばちゃんが袋に入っていないペースト状の明太子を大きな袋に詰めている最中 うーーん、なんか工業製品って感じであんまりうまそうじゃない(しくしく)
気を取り直して、即売所で試食の明太子を食す ちなみに、試食は大行列 でも、それはとてもうまくて感激した 感激ついでに、フードコートで明太子ソフトクリームを購入
ぷぷぷ
まずっ
明太子の生臭さが強調された一品 でも、それはそれでいい経験になった
かねふくを後にして、次なる目的地は茨城空港 この空港は結構最近にできた空港だと思う ここは駐車場が無料 関東では駐車場代金がかからない空港は多分ここだけ、珍しい
空港の中は華々しく…してあるけれど、超コンパクト でも、異国の利用者が多くて国際空港感があるいい場所だった
フライトスケジュールを確認せずに行ったため駐機している飛行機がなかったから、駐車場脇に据え付けられた飛行機を撮影
ああ、いいところだな って思ったら、なんか、飛びたくなった
そして、自分に土産 御老公様はやっぱり茨城の宝だな
|