hazuki's diary

2016年09月12日(月) リコールでの修理

9月12日の出来事

この日俺は車をディーラーへ持って行って、リコールでの修理をしてもらった
このリコールはトランクのハッチを開けた時に支えているステーが破損する可能性があるからってことでハガキが届いていたもの
って話をすると俺が何の車を持って行ったか分かってしまうような
なんとなく葉月珪にはあまり似つかわしくない車種なのだけれど、深く追求しないように(ぷぷぷ)
そういえば、昔、LMの小説の中ではBMWに乗っていたような
ドイツ車だからなー

話が逸れたが、そのリコールの前にもその車種はリコールが出ていて、その時はなにを直したんだったか忘れたが、とにかく二度目のリコールだった
リコール自体は起きた方がいいと思う
不具合を隠すよりよほどいい、メーカーは金がかかるけれど躊躇せずにどんどん直してほしい

で、リコールの修理以外にもディーラー修理をしたことがあったりで、その店には何度も行っている
その度に珈琲とか緑茶とか飲み物を出してくれて、そこまでだったら普通なのだけれど、そこではクッキーが出るんだ




Dオリジナルクッキー
袋の中のクッキーが割れているのは俺が持って帰ってきたから

その割れ部分の文字を見てほしい
ANTENORって書いてある
これは、贈答用とかで見かけるあの店じゃないのか・・と思う

そして、昔のDオリジナルクッキーは、ブルボンが作っていた
ブルボン→ANTENOR

D・・・・儲かってる?
細かなところに予算が増えているってのは、製品単価が上がっているおかげだな


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]