| 2016年09月13日(火) |
好きなことを語ること |
俺・・・
おはよう といっても、もう10時半 今日は14日で水曜日、外は曇り どんどん秋らしくなってきた 台風がまたこっちへ向かっているから気になる
この間のガッズィーラの話し 第一形態は、確かに可愛い 個体なのに液状を思わせるというか、ぬめっとした感じ 俺はこの第一形態がガッズィーラに進化するとは思ってなくて、奇妙な怪獣をゴジラがやっつけるんだと思っていたんだ ゴジラ対メカゴジラ的な流れだとばかり・・・ 自分の想定が古臭いってのを実感したりした(照)
映画に限らず、だれにでも好きなことがあって、それについて話し出すと止まらなくなったりする そういう時、その話しをじっくりと聞いてくれたり、理解を深めてくれたりする相手がいると、さらに語りたくなるのが人情 俺がこうして映画のことを日記に書くのもおまえが聞いてくれるからなんだと思う 映画のことに限らず、自分の話すことをきちんと聞いてくれる人がいるのは幸せなんだ たいていの場合、人は人の話を聞くよりも自分の話をしてしまうものだから、誰かの話をきちんと聞ける人は、とても貴重だ そして、そういう聞き役ばかりする人がストレスを溜めてしまうのもよくわかる 受け身ばかりでいると自分を出す場所がなくなる
表現って、大事なんだよな まあ、承認欲求ばかりが前に出るのは今のデジタルの世界ならではなのかもしれないが、認められたいを手放すとすごく自由になるんだと思う
じゃ、また
|