俺・・・
現在時刻は、8日の午後5時ちょっと前 台風から変わった低気圧の影響ではばたき市は雨が降ったり晴れたりまたザーザー降ったりの繰り返し で、暑い 蒸し暑さが半端じゃない 気温自体は低いレベルかもしれないが、なにしろ湿度が許されないほど高い もぉわーって感じ
もぉわーと訳の分からない言葉をはしたところで、ガッジィーラの件について いわゆる、日本でのゴジラだが、今回観てきたシン・ゴジラでは、ゴジラはガッズィーラだった この呼び方をしたのはカヨコと呼ばれていた 石原さとみという女優が演じていたのだが、結構癖のある役どころ でも、かなり良かったな この役だけが評判が悪いと聞いていたのだけれど、俺としては、この役だけがまともな感じがしてならない
ともかく、シン・ゴジラは、物凄く凝った映画だと思う ゴジラを観たくて映画館へ行った俺にはちょっと「?」な後味だったのだが、皆が好むのはよくわかる 特に、若年層、そうだな、20代とか独身の男性に非常に好まれるのではなかろうか なにしろ、味付けがエヴァだ ガッズィーラでありつつ、エヴァンゲリオン 使徒襲来を思わせるようなテイストで語られつつ、でもガッズィーラなんだ
もちろん、監督がエヴァンゲリオンの人だから、そういう方向で納得ともいえるのだけれど、ただ一つ気になったのは、市井の人々はほぼ描かれていないから、困難や不安感が伝わらない あれだけの怪物が破壊しまくっていたら、どれだけ怖いだろうと思うのだが、怖くないんだ 怖くはなくてみなただ困っている感じだな その辺はあえて描かなかったんだろうが、なんと言うか、このゴジラが輸出されて、異国の人々に日本人像として提供してしまうのはちょっと怖い
一番印象に残ったのは在来線攻撃 これは尽に伝えてほしい
じゃ、また
|