hazuki's diary

2016年09月05日(月) 季節は流れ・・・・・・

俺・・・

おはよう
現在時刻は午前8時09分
9月6日火曜日の朝は真夏のような日差しで既に暑い

そんな、まだまだ残暑の中だけれど・・・確実に時間がたったってことを実感する出来事もあったりする
昨日(5日)、かりんちゃんのおっさんの家をリフォーム業者が見に来たらしい
近所の人がその業者からおっさんの家のことを聞かれたらしく、俺にその報告をしてくれた
まあ、近所の人にしてくれば、おっさんのことは俺のところ、みたいな感じ

リフォームの業者は公的機関からの依頼で家の外観の調査に来ていたみたいだ
まあ、調査が済んだらリフォームして家は売りに出されるのだろう
家が売られるってことは、おっさんはもう家には帰ってこないってことだ

病院に入ったのは去年の6月30日
一年二か月、おっさんは認知症でもそれなりに元気にしているのだろうと思っていたけれど、もう、家へ戻れる見込みがないのか、二度と戻れない場所へ行ってしまったんだろうな

その辺りはっきりしたことはわからないけれど、おっさんは今頃きっと、今まで飼っていた猫と会えているのだろう
脳内でも向こう岸でも、おっさんは猫といっしょが一番幸せだろう、そう思う

全然関係ないが、柿を食いたい気分
秋だなー

じゃ、また


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]