hazuki's diary

2016年08月27日(土) 赤ワインとコーラ

8月27日、土曜日の日記

この日は、大学の頃の友達と久々の飲み
はばたき市から北へ電車で45分
埼玉県のとある田舎の駅前で集合して4時間近く飲んできた

そいつとは思い出したようにたまに飲んだり
そうだ、去年は電気自動車のリーフの実験旅行へ一緒に出掛けたりした
特別何をってわけでもなく、たまには会おう、たまには飲もうってできるのは、気楽でいい

埼玉の駅はそいつの地元だから俺は店とか全く分からなくてお任せでついていったのだけれど、予定していた店が予約で満杯で、結局ファミレスと居酒屋の中間みたいなチェーン店に行くことになった

そこはちょい飲みではなくしっかり酒の飲める店なのだけれどファミレスに近い形態の店だからソフトドリンクが飲み放題になったりする
で、飲み放題だから、普段飲まないようなカクテルを飲んでみようってことで、赤ワインとコーラを混ぜて飲んでみた

このカクテルの正式名称はカリモーチョ
なにやらカラムーチョに似ているが辛いわけではない(ぷぷぷ)
単純に、赤ワインとコーラを1:1で割って氷を入れて飲むだけ
レモンを絞るとなお良いらしい

ちなみに、赤ワインとコーラを混ぜようにもワイングラスとコーラの入ったコップでは小さくて総量を混ぜられない
だから、一番先にハイボールを頼んでジョッキを入手しておいた
ビールだと氷が入ってないからここはハイボールで

で・・・飲んでみた感想

んーーー
大人気っていうのはなんとなくわかる気がする
コーラは甘い
ワインはアルコールが高く癖がある
混ぜたら薄まって甘くて飲みやすいって思うのだろう
俺としても、悪くはないのだが、正直奇妙な味ともいえるような気がしたり
まずくないけれど絶賛するほどではないだろ、みたいな
だけれど、飲み口がいいからビギナーには受けるだろうなと思った
この味ならワインがボトル一本簡単に空きそうだ
でも、同量のコーラを飲むのは苦行だ・・・(遠い目)


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]