| 2016年07月10日(日) |
インデペンデンスデイ |
俺・・・
おはよう 今は、11日月曜日の朝8時40分 はばたき市の天気は晴れ まださほど暑さが厳しいというほどではないが、これから気温はぐんぐん上がり、また真夏日三昧となる模様
日曜日は、インデペンデンスデイを観てきた 20年前の名作映画の続編だな その20年前のインデペンデンスデイは見直さずに、とりあえず新作をさくっと観に行ってみた
映画の出来栄えは、まあ、なんというか、悪くはない でも、そんなに良くもないって感じだと思う 世間の評価もそんな雰囲気で、ものすごく期待していた人にとっては、とても残念な結果に・・・だろうと思う
でも、俺としてはせっかくの2時間が無駄になったと思うことはなく、この映画なりのいいところもあった・・・ような気がする 例えば、現状の地球で起きているような諍いが全くない世界が映画の中では実現していたってのは、なんだか強いメッセージを感じた
人々が争うのは外側の敵がいないからで、外敵から身を守るためには人類一致団結ってのは非常にわかりやすい 決戦の時を迎えた時の大統領の言葉がそのまま今の地球上でも必要なのではないか、そう思える もちろん、それがアメリカ発のものだから世界各地では反発が起きてしまうのかもしれないが、それでも、大事なことは根の部分では同じなんじゃないかと思うし、そう思いたい
とまあ、いいところもあるし、映像技術に関しては非常に発達して感服するわけで、観て損はない ただし、感動や涙はそれほどでもない
なんか、映画の興奮のおかげで夜寝るのが遅くて、いま、とても眠い ちょっと寝ようか、でも、それは危険 あー、でも寝てしまいそうな
じゃ、また
|