俺・・・
おはよう といっても、もう、昼か 7月13日、水曜日の昼ちょっと前 そとは曇り空で、そろそろ本格的に雨が降りそうな気配
この間インデペンデンスデイを観てきたおかげで、脳内SF熱が高まっている もちろん、映画の世界は虚構なのだけれど虚構だからこその楽しさもあって、それにうまいこと乗っている自分がまた楽しいというか やっぱり、どんなものでも、enjoy、これは重要 世の中嫌なことは多いのだけれど、楽しめるかどうかは自分次第
で、その筆頭が映画なのだが、映画を映画館で観られるのは、本来ものすごく贅沢なことなのだと思う 今でこそ全国各地にシネコンが出来ていて、ネットで簡単に調べて気軽にいろいろな映画を選べるようになっただろ でも、昔は、ぴあしかなくて、上映スケジュールを確認して、都会の映画館へ行くしかなかった・・・らしい(俺は知らない昔の話しって事にしておこう)
だから、近所のレンタルビデオ店で高い金を出してビデオを借りた レンタルビデオが出始めの頃は一本1200円とかした・・・・らしい それでも、映画館へ行くより安かったし、家で映画を観られるなんて夢のようだったんだと思う だから、映像配信で気軽に映画を観られる今は、無茶苦茶贅沢三昧なんだよな まあ、出かけなくても観られてしまうから出かけなくなるってのもあるけれど、出かけたくなるような映画はきっとあるから、その時は出かけよう
次は、ゴジラを観る予定 でも、その前に何か一本行くかもしれない 世の中が夏休みになって子供たちが映画館に溢れる前に行けるかどうか
梅雨だから、まだ雨が降る さらに、蒸し暑い なんか、今年は梅雨明けが何度もあるような、そんな感覚だ
じゃ、また
|