俺・・・
おはよう 7月7日七夕の朝8時過ぎ 暑い 朝からぐんぐん気温が上がってそうないい天気で、すでに普通に暑い まだ梅雨なのにこの気温とこの夏空はため息だな
今日は七夕 日記の日付は6日だけれど、一年に一度のロマンチックな夜がやってくる おまえは、夜空を眺めて何を思うのだろう
近所のショッピングモールに短冊を飾った笹が置いてあって その短冊を眺めるのが七夕前の俺の楽しみで 「宝くじ当たれ」なんて即物的な願いも、いわゆる「家族みんな健康で」的な願いもいろいろな願い事が書いてある短冊は、なんというか、切実な願いもあるのだけれど、広い意味で幸せな日本って気がして好きだったりする
そんな中で出色の短冊発見 走り書きで、決してうまいとは言えない字なのだけれど、こんなことが書いてあった
「ここにある願い事、全部叶え!!」
なるほど、そうきたか 書いた人はどんな人か想像してみる
文字の雰囲気から多分男性 短冊が置いてある一が非常に目立つ場所だったから、きっとこの短冊を書いた人は、誰かがそれを観ることを想定して書いている 多分・・・・写真にとってツイッターとかあげてそうな・・・
大学生、男子、意識高い系 絶対「こういうこと書く俺って、かっけー!」的な自分に酔っている部分あり
と、プロファイルしてみたが、皆の幸せを願うのはいいことだなと思う っていうか、あの短冊が単純にショッピングモールの店長とかだったりするかもしれない 皆の願いが叶ってついでに売り上げアップ!みたいな
今夜は、天気どうなるだろう じゃ、また
|