hazuki's diary

2016年07月04日(月) 雷雨

俺・・・

おはよう
7月5日朝8時過ぎ
んーー、今朝は涼しい
本当に、涼しくていい気分のはばたき市はちょっと雨が降っている

7月4日はアメリカの独立記念日だな
昔、7月4日に生まれてって映画があって、その時はあまり考えもしなかったのだけれど、アメリカが独立したのはイギリスからなわけで・・・
世界史の授業的にはそういうことを教えられたのかもしれないが、ただ単に「アメリカの独立は7月4日で」って事しか記憶していなかったから、改めて、イギリスからって思うと、イギリスの領土は本当にどんどん減りまくっているのだなと実感
もちろん、逆説的に言うと、あちこち侵略していた国なんだなってのをしみじみ思う
きっと、そういう国だからこそ、EUからは離脱、そしてスコットランドも結局独立となるのだろう

そんな7月4日・・・関東南部では猛暑に見舞われていたのだが、夕方には激しい雷雨で一気にクールダウン
7月に入ってから本当にものすごく暑かったから、雷とともにザーザー降った雨で一息ついた
それにしても、近年の猛暑はどうしたものだろう
もう、暑すぎて笑えて来るだろ
今年は毎日こんな感じなのだろうか
ちょっと、気が遠くなる

じゃ、また


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]