俺・・・
おはよう 7月5日朝8時過ぎ んーー、今朝は涼しい 本当に、涼しくていい気分のはばたき市はちょっと雨が降っている
7月4日はアメリカの独立記念日だな 昔、7月4日に生まれてって映画があって、その時はあまり考えもしなかったのだけれど、アメリカが独立したのはイギリスからなわけで・・・ 世界史の授業的にはそういうことを教えられたのかもしれないが、ただ単に「アメリカの独立は7月4日で」って事しか記憶していなかったから、改めて、イギリスからって思うと、イギリスの領土は本当にどんどん減りまくっているのだなと実感 もちろん、逆説的に言うと、あちこち侵略していた国なんだなってのをしみじみ思う きっと、そういう国だからこそ、EUからは離脱、そしてスコットランドも結局独立となるのだろう
そんな7月4日・・・関東南部では猛暑に見舞われていたのだが、夕方には激しい雷雨で一気にクールダウン 7月に入ってから本当にものすごく暑かったから、雷とともにザーザー降った雨で一息ついた それにしても、近年の猛暑はどうしたものだろう もう、暑すぎて笑えて来るだろ 今年は毎日こんな感じなのだろうか ちょっと、気が遠くなる
じゃ、また
|