俺・・・
いまは、17日、金曜日の夕方 なんか、夕方書く日記としては日付がずれているけれど、それはいいとして 今週は、映画鑑賞強化週間の次、DVD鑑賞強化週間ってことで、3枚のDVDを観てみた
それぞれに、思うところあるのだけれど、今、見終えたDVDのことは、今書かなければ、そう思ったからパソコンを開けた
クリード チャンプを継ぐ男 公開当時も観ようと思っていたけれど、機会を逸していた作品
ボクシングで有名なロッキーの晩年 かつて戦ったアポロの息子がボクシングを教えてくれと彼の前に現れた
とまあ、とにかく、ロッキー=伝説のチャンピオンなわけで 今回観た映画は、その後日談というか、時間がきちんと流れて本当にロッキーが年老いた感が出ていて、ものすごく、胸が締め付けられる内容だった 本当に、これ、映画なのか?って思えるくらい、生々しい んー、生々しいというと、ちょっと変か リアリティに溢れた、みたいな表現がいいかもしれない
とにかく、この映画は、すごい ロッキーを未見の俺がすごいと思うのだから、すごいだろ 逆に言えば、ロッキーを観ていた人は、違う感想なのだろうか
スタローン、良い役者だったんだな、本当にそう思った そして、時間には誰も敵わない、それが深く胸に来る
じゃ、また
|