俺・・・
おはよう 21日、雨の火曜日朝9時 眠い 眠い・・・ あくび連発
特に、何を語ろうというネタがなく なんとなく、日記記入画面を開いたから 大したことを書けない
あ、そうだ 昨日・・・ ドラッグストアでレジに並んでいるときに 前にいた女性の着ていたカーディガンが表裏逆だった
洋服は内側の左側に洗濯の仕方が書いてある白いタグが付いてるだろ それが表に大っぴらに出ていたから、あ・・・っと思って それを教えた方がいいのか、もう、見えなかったことにした方がいいのか、迷ったのだけれど・・・
もし、おまえだったら、どう思う? 表裏逆に着ているカーディガンを、誰かに指摘されたら困るか、良かったと思うか
これって結構難しい 家に帰って逆に着ていたことに気付いて、ああーやってしまった的な落胆があったとしても、心のどこかで「誰も気づかなかったから良かった」と思うかもしれない
結局、カーディガンが表裏だってことをこっそり知らせて、その女性は恥ずかしいと連発していたけれど、すぐにカーディガンを着なおしたから、俺が伝えたことは役に立ったと・・思いたい でも言わないほうが良かったのか、今日記に書いてまたちょっと考えてしまったりした
しかし、ムシムシする 暑くてたまらん エアコンのリモコンに手が伸びそうだけど、まだ我慢
じゃ、また
|