俺・・・
おはよう 6日月曜日朝9時前 ちょっと、映画観てくる 探偵御手洗のなんとかってやつ
というわけで、俺・・・
おはよう 今は、7日、火曜日の朝8時 昨日(6日)は↑のあと、近所の映画館で映画を観てきた 探偵ミタライの事件簿―星籠(せいろ)の海ってミステリー映画
この映画は原作の小説があって、結構人気があるらしい もしかすると、テレビドラマでも作られていたのかもしれない 俺は全く知らなかったから、映画で初めてミタライ探偵の事件簿を観たことになる
この映画は、なんというか、漫画的だった 漫画の中でもジャンルは青年コミックになる感じ 冒頭からグロいのがなんとも言えなく漫画的 で、正直、台詞も態度も大袈裟なだけで役に立たない助手がいるから、さらに評価を落としている気がする 特別面白くないわけではないのだけれど、なんとも、やり過ぎ感に溢れた映画だった もうちょっと、観客にも推理を楽しませてくれてもいいのにな 最近の映画は答えが簡単すぎてなんだか微妙だ
この頃、洋画を見るとチャイナマネーを感じてしまい面白くないし 邦画は子供向けなのかなんなのか、わかりやすすぎる コナンはまあ仕方ないにしても、もっとワクワクできる探偵物はないものだろうか
とりあえず、貞子でも楽しみにしておこう じゃ、また
|