hazuki's diary

2016年05月31日(火) 郵便局

俺・・・

おはよう
今日はもう6月
1日の朝8時過ぎ、はばたき市は晴れている
今日も湿度があるからか少しひんやりした空気だ

昨日(31日)は郵便局へ行った
知り合いに不幸があって香典を送るために現金書留を送ったのだが
今どきの郵便局は、不祝儀用の袋が売っているからとても便利だ
以前は袋をコンビニで買ってその足で郵便局へ行ってと二か所寄らなければならなかったけれど、郵便局だけで済む
郵便局が民営化されて便利になったことの一つ
でも、滅多に使わない
まあ、便利だからと言って年中利用機会があったら困る事例だったりする
もちろん祝儀用の袋も売っている
多分、売れるのは不祝儀用だと思う

で、郵便局で書留を送ったら、ティッシュをくれた
「明日からかもめーる発売ですのでお願いします」と言っていた
もう、暑中見舞いの季節なのか
あまりやらなくなったけど、まだ暑中見舞いはがきの需要はあるんだろうか
出さないけど、もらうのは嬉しいって我儘な世の中

じゃ、また


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]