5月2日 二度目のテニスをしてみた 家から1kmの距離にあるはばたき中央公園のテニスコート GWの真ん中にあるカレンダーが黒い日は一応平日扱いで、どうにか予約にこぎつけた ちなみに前回のテニスは車で30分かけて隣町の湖のほとりにある運動公園まで遠征した
で、中央公園のテニスコートはオムニコート 砂の入った人工芝のコートで初めて使った って言うかテニス自体が二度目だから何でも初めてみたいなものだ
前回のコートはハードコートで本当に文字通り硬かった 球の動きが予測しやすいしバウンドも大きいから打ちやすかったけれど、コートの硬さがダイレクトに身体に来るから結構痛くなる 今回のオムニコートは人工芝に砂という組み合わせで(何故砂があるのかいまいち素人にはわからないけれど)ハードコートとは球筋が変わって低めに来る感じだった
まあ、どちらにしても、2時間動くってのは相当いい運動になる 次の予約はいつにしよう(うきうき) 抽選の申し込みをまた頑張ろう
|