俺・・・
おはよう 今は5月2日月曜日の朝9時 この時間でまだコーヒーを飲んでいない もうそろそろコーヒーを淹れないと俺の中で暴動が起きるかもしれない時間帯 でも、そういえば、午前9時前にコーヒーを飲むのは良くないとかなんとか前にネットで見たことがあるのだが、実際、コーヒーを飲まずにいられないのは依存症ってことだからあまりよろしくはないのだろうな・・・・と思いつつ
この間オフコースの話を書いたけれど、あのあと、「愛を止めないで」に引き続き「さよなら」も脳内リフレインしてしまい、結構参った 小田和正の声は、なんというか、頭に残るんだよな もう68歳とか聞いて、涙が出る気がする
最近誕生日を迎えそうな友人に「自分の誕生日に何か自分でプレゼントを用意するなら何が欲しい?」って聞いたんだ 別に、そいつの誕生日に、欲しいものをプレゼントするわけでもなく、何か欲しくなったりするのかって単なる世間話的な問い 結局散々考えたとメールに書いてあったけれど、答えは「何もいらない」だった
物欲は、止まるところを知らないのだけれど、ある一点で、不要になったりするのかもしれない そいつは、東日本大震災による原発事故で立ち入り禁止の場所に親元があって、そこへは、いまだ滅多に入れない 物は、結局、いらないってのは、そういうところからも来ているアンサーだったのかと思ったりする
それで逆に「おまえは何が欲しいんだ」って聞かれて、プレゼント何がいいのだろうって考えた 俺は、物欲まみれだからか、あれこれ煩悩が湧いてきて参ったのだが、やっぱり、本がいいな 一年に一回、年齢を経た時の自分が欲しいと思った本 何年か後に背表紙を見ただけで、そのとき何を思っていたか分かりそうな気がする そういう紙の媒体は、これからきっと贅沢品になってゆくんだろう 電子書籍では停電したら背表紙すら見られない
というわけで、GとWの真っただ中 今日は11時からテニス また筋肉痛になってくる
じゃ、また
|