俺・・・
おはよう 4月8日、金曜日朝9時ちょっと前 今朝は晴れて暖かい 昨日(7日)に降った雨のおかげで土が軟らかいってことで、かりんちゃんのおっさんのところの草をちょっと取ってきた 裏庭のところだけで40分・・・ まあ、ちょっとだけでもいいかって程度の緩さでまたやろう
エヴェレストって映画をまた観てきた 映画館は平日にもかかわらず半分くらい客がいて、結構混んでいた感じ 映画が終わって引き上げる客の姿を見ていたら、ほぼシニア層 みな1100円でいつでも映画を観られるわけで、正直羨ましい 俺も早くシニアになればいいのだが(ぷぷぷ)
映画を二度目に観ると、最初に観た時とは違う部分がクリアになって面白い この映画は山の映画で、山登りをする人にしかわからない狂気じみた部分があるというのはこの間も書いたような気がするが、二度観て思ったのは、撮影しているスタッフも、演じている役者も、結構その狂気に染まっているのだと思えた 高地で不自由な状況で、そこへ重い機材を運んで苦労して撮る人、そして日本の平地ではありえないような氷点下で演じている人 どの人も、きっと、山に吸い込まれていたのだろうなと思う
口コミサイトを確認すると映画自体の評価が微妙で、いまいちなのは、多分、その「妙な気持ちになった人々」への共感が少ないからだと思う きっと、そういう「妙な感覚」は、山に行って独り言を言わないとわからない そんな気がした
次は何を観よう コナンももうすぐ始まるな
じゃ、また
|