| 2016年04月05日(火) |
なるようにしかならないのが人生 |
俺・・・
おはよう 4月6日水曜日朝8時半ちょっと前 今朝のはばたき市は快晴 これから気温も上がって春真っ盛りの一日になりそうだ 桜もすでに満開で、明日の雨で散りそうだから今日がピークになるのだと思う
で、このところずっと喉元に引っかかっていた事案が、どうにか、道筋がつきそうで、ちょっと一息
認知症って病気に、なったであろうと診断された年寄りが一人 俺にはよくわからないというか、まだわかりたくないというか・・・ 記憶が抜け落ちてゆく恐怖ってのは、いかばかりかと それでも、タイトルにあるように、なるようにしかならないのが人生で ここで嘆いたり慌てたり、思い悩んでも、意味はない ただし、そうなることに、異論はないというか・・・仕方がないのだと思う
100から7を引く 答えは93 そこからまた7を引く そしてまたそこから7を引く
単純なことなのだけれど、出来なくなってしまうんだな 自分の年を忘れたり、自分の居る場所がどこか分からなくなったり いろんな機能が失われてゆく それでも、生きてゆくのが人生か
かりんちゃんのおっさんも認知症で、入院したのが去年の6月30日 あれからもう戻ることはない 庭が草ボーボーだから、草取りしないとなと思う 別に俺がする必要はないし、おっさんも草を取った後を見ることはない でも、なんか、しないと、そう思ったりする
そろそろまた映画を観に行こう 気分転換は結構重要
じゃ、また
|