hazuki's diary

2016年04月05日(火) なるようにしかならないのが人生

俺・・・

おはよう
4月6日水曜日朝8時半ちょっと前
今朝のはばたき市は快晴
これから気温も上がって春真っ盛りの一日になりそうだ
桜もすでに満開で、明日の雨で散りそうだから今日がピークになるのだと思う

で、このところずっと喉元に引っかかっていた事案が、どうにか、道筋がつきそうで、ちょっと一息

認知症って病気に、なったであろうと診断された年寄りが一人
俺にはよくわからないというか、まだわかりたくないというか・・・
記憶が抜け落ちてゆく恐怖ってのは、いかばかりかと
それでも、タイトルにあるように、なるようにしかならないのが人生で
ここで嘆いたり慌てたり、思い悩んでも、意味はない
ただし、そうなることに、異論はないというか・・・仕方がないのだと思う

100から7を引く
答えは93
そこからまた7を引く
そしてまたそこから7を引く

単純なことなのだけれど、出来なくなってしまうんだな
自分の年を忘れたり、自分の居る場所がどこか分からなくなったり
いろんな機能が失われてゆく
それでも、生きてゆくのが人生か

かりんちゃんのおっさんも認知症で、入院したのが去年の6月30日
あれからもう戻ることはない
庭が草ボーボーだから、草取りしないとなと思う
別に俺がする必要はないし、おっさんも草を取った後を見ることはない
でも、なんか、しないと、そう思ったりする

そろそろまた映画を観に行こう
気分転換は結構重要

じゃ、また


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]