俺・・・
おはよう いまは、24日、木曜日の朝8時 今日は久しぶりに大きな予定もなくいわゆるフリー状態 でも、そういう日に限って、霧雨が降っていて寒い あ、俺が休みで何かしようと思っているから雨なのか
ところで、テニスをしようと思ってコートを借りようと探したんだ テニスコートってのはいろんなところにあるのだけれど、普段から注目していたわけじゃないから、そのコートをどうやって使えるのか全く知らないままで生きてきた
そもそも、何故急にテニスをしたくなったのかというと、この間千葉へ行っただろ その話もまだしていないのに(遠い目)
ん、そっちを先に書こう
日記を何日か分書いてきた 現在時刻10時38分
テニスをしようと思って、初めてテニスコートに関して調べたのだけれど、はばたき市内には結構たくさんテニスコートがある 借りようと思ったのは市営のテニスコートだから料金はそんなに高くないと思う、2時間で1000円 ナイターをすると、照明代金がかかったりする ほかに民営のテニススクールのコートレンタルもあって、そっちは1時間で4000円とか、かなり金額に幅があって驚いた
とりあえず、一番近くの市営コートの予約を取りたくて、市のHPで確認したら、これがまた、予約の取り方が案外面倒くさい
1・利用者登録をする 2・取りたい日は2か月前に抽選申し込みをする 3・申し込みのない空き時間は一か月前から先着で申し込める
・・・すぐにやろうと思っても、全くできないシステムになっていた 急ぐなら高い金を払って民営でってことだ ともかく、うずうずしていても、すぐにはできない ラケット眺めてぼーっとするか
じゃ、また
|