hazuki's diary

2016年03月23日(水) テニス

俺・・・

おはよう
いまは、24日、木曜日の朝8時
今日は久しぶりに大きな予定もなくいわゆるフリー状態
でも、そういう日に限って、霧雨が降っていて寒い
あ、俺が休みで何かしようと思っているから雨なのか

ところで、テニスをしようと思ってコートを借りようと探したんだ
テニスコートってのはいろんなところにあるのだけれど、普段から注目していたわけじゃないから、そのコートをどうやって使えるのか全く知らないままで生きてきた

そもそも、何故急にテニスをしたくなったのかというと、この間千葉へ行っただろ
その話もまだしていないのに(遠い目)

ん、そっちを先に書こう



日記を何日か分書いてきた
現在時刻10時38分

テニスをしようと思って、初めてテニスコートに関して調べたのだけれど、はばたき市内には結構たくさんテニスコートがある
借りようと思ったのは市営のテニスコートだから料金はそんなに高くないと思う、2時間で1000円
ナイターをすると、照明代金がかかったりする
ほかに民営のテニススクールのコートレンタルもあって、そっちは1時間で4000円とか、かなり金額に幅があって驚いた

とりあえず、一番近くの市営コートの予約を取りたくて、市のHPで確認したら、これがまた、予約の取り方が案外面倒くさい

1・利用者登録をする
2・取りたい日は2か月前に抽選申し込みをする
3・申し込みのない空き時間は一か月前から先着で申し込める

・・・すぐにやろうと思っても、全くできないシステムになっていた
急ぐなら高い金を払って民営でってことだ
ともかく、うずうずしていても、すぐにはできない
ラケット眺めてぼーっとするか

じゃ、また


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]