hazuki's diary

2016年03月16日(水) 千葉旅の宿泊施設で出会ったテニポン

24日、木曜日10時
少しずつ日記を書いている
リアルタイム実況・・・外は雨が降っているみたいだ

千葉の旅行では保養所に泊まってきた
そこには、体育館があって、そこで卓球とテニポンをしてきた
温泉地とかでも卓球台ってあるだろ
浴衣で卓球とか気合い入れて頑張ったりする人もいるほど、案外需要があるのだと思う
今回は温泉の横にちょっと卓球台ってのではなくて、体育館で卓球台が4台テニポンコートがひとつあった
つまり、わりと本気で卓球、さらに本気でテニポンって感じ

ここでテニポンを紹介しておこう
テニポンはバドミントンのコートと多分同じサイズのコートでやるソフトテニス
ラケットはジュニアのものだと思う、ボールはふかふかの軟らかいもの
ルールはテニスと同じで球を打ち合う
卓球は誰でも一度くらいはしたことがあると思うが、テニポンはその名前自体俺は初耳だった
でも、始めたら、卓球もテニポンも、非常に面白い
なんだろう、球を打つって楽しいんだ
もちろん初心者だから上手ではないのだが、細かいこと放っておいても、打ち合いは面白い
だから、またやろうって思った

そこで、テニポンをやろうと思っても、テニポン場は聞いたこともない
じゃ、テニスでいいだろ
というか、テニスしようぜってなったわけで

この時点で、テニスの知識はゼロ
もちろん、今の時点でも何もわからないことだらけ
でも、いいんだ
楽しめばオッケー


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]