| 2016年03月16日(水) |
千葉旅の宿泊施設で出会ったテニポン |
24日、木曜日10時 少しずつ日記を書いている リアルタイム実況・・・外は雨が降っているみたいだ
千葉の旅行では保養所に泊まってきた そこには、体育館があって、そこで卓球とテニポンをしてきた 温泉地とかでも卓球台ってあるだろ 浴衣で卓球とか気合い入れて頑張ったりする人もいるほど、案外需要があるのだと思う 今回は温泉の横にちょっと卓球台ってのではなくて、体育館で卓球台が4台テニポンコートがひとつあった つまり、わりと本気で卓球、さらに本気でテニポンって感じ
ここでテニポンを紹介しておこう テニポンはバドミントンのコートと多分同じサイズのコートでやるソフトテニス ラケットはジュニアのものだと思う、ボールはふかふかの軟らかいもの ルールはテニスと同じで球を打ち合う 卓球は誰でも一度くらいはしたことがあると思うが、テニポンはその名前自体俺は初耳だった でも、始めたら、卓球もテニポンも、非常に面白い なんだろう、球を打つって楽しいんだ もちろん初心者だから上手ではないのだが、細かいこと放っておいても、打ち合いは面白い だから、またやろうって思った
そこで、テニポンをやろうと思っても、テニポン場は聞いたこともない じゃ、テニスでいいだろ というか、テニスしようぜってなったわけで
この時点で、テニスの知識はゼロ もちろん、今の時点でも何もわからないことだらけ でも、いいんだ 楽しめばオッケー
|