hazuki's diary

2016年02月08日(月) 市役所

2月8日、月曜日の日記

俺は市役所へ行った
はばたき市役所へ行ったのは何年ぶりだろうか
いつも支所で用が済むから市役所本庁舎へ行こうと思うことが無いまま何年も経過して、その間に、庁舎が新しくなっていたものの、別にわざわざ眺めに行くような事もなく・・・で、月曜日に行ったわけだ

物凄くきれいになっていて本当にびっくりした
こんな建物を建てる金がどこにあったのだろう(謎)
あ、俺の払った市税でトイレのドアくらいは設置したかもしれない

今、市役所のHPで確認したら、庁舎の工事は2009年から始まって2012年に完成した模様
ということは、工事中に東日本大震災があったわけか
そもそも古いほうの庁舎は耐震性に不安があるからってことで新庁舎建設になったのだけれど、2011年のあの日、前の庁舎はどんな様子だったのだろうか
新しい庁舎は工事中に地震があって、どうなったのだろう
まあ、今の新しい庁舎を見る限り、地震の影響は全くないって状態で、やっぱり新しくして良かったんだろうな
地震のあとに建設計画を持ち出しても、きっと工期も工費も大変なことになったのだろう

そういえば、もうすぐ地震から5年か
白鵬の誕生日だな


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]