俺・・・
おはよう んーー、眠い 今は、1月5日の朝8時、平常営業開始の日
正月は日本人にとって特別な休暇で 都会から田舎へ帰る人がたくさん居る いろいろなものを運ぶトラックも少ししか走らない すなわち、都会の空気が結構綺麗になる時期で さらに冬の乾燥した空気のおかげで富士山が綺麗に見えたりする とは言っても、俺のいる場所からは富士山の頂上付近がチラッと見えるくらいで、もっと離れないときちんとは見えないんだよな だからと言って富士山を見るために富士山から遠ざかって眺めるのもなんだかちと違うような(むむむ)
そんな話しは横に置き、正月が過ぎた あんなこと、こんなこと、あったなぁ と一年間を振り返る年末と年が明けて3日間 同じ一日でも時間の経過がかなり違う この年末年始はどちらかと言うと大晦日が楽しかったような
そういえば、今年はオリンピックか こんなに世界情勢が緊迫している中でのオリンピックは大丈夫なのだろうか 俺の記憶の中にあるオリンピックは平穏でどの大会もきちんとスポーツの祭典だったのだけれど、今年はテロがやばそうな・・・ そもそもスポーツは暴力を伴わない国家間戦争だから、エキサイトしすぎると暴力も伴ってしまいそうな そう思うと今年の次のオリンピックもなんとなく大変そうだな
ん 眠いけど、気合入れて頑張ろう
あ、今朝はちょっと寒かった おまえも、風邪には気をつけろよ
じゃ、また
|