hazuki's diary

2016年01月01日(金) あけましておめでとう

2016年、元日

あけましておめでとう
この一日は、やっぱり、一年の一番最初だけあって
いろいろな「初」が体験できる一日だ

日付が変わったらすぐに初メールを送るのはやめましょうってアナウンスがあるくらいだけれど、やっぱり今日も夜中のメールは忙しかったのだろうか
ちなみに俺は日付が変わる頃までは起きていた
なにしろ、大晦日の格闘技三昧で頭の中が興奮状態
布団の中であっちを向いたりこっちを向いたりしていたような

だから、初日の出は全然圏外だった
大晦日前から空が澄んできて綺麗だったから、今年の初日の出はきっと相当いい条件で観られたのだろうと思う

朝目が覚めたら今年初めても食事は神様と一緒に雑煮
良いのか悪いのかはわからないけれど、神様用の箸を置いてみたりした

それから、近所の不動尊に初詣
もう毎年のことだけれど交通安全祈願をしてきた

家へ戻ったらなんだか眠くて初昼寝
これは予定外だったけれど休みだからちょっとくらいいいよな

夕飯は年末に宅急便で届いたおせち
今年初めておせちの折を購入したのだが、あまりのクオリティの高さに驚き舌鼓

でもまだ今日は酒を飲んでない
明日は新年会だからきっと飲むんだよな
んー、ちょっとだけにしておこう

特別何があるわけではなく、平常の正月を迎えられたことに感謝
今年はうるう年で一日多い
一日多い分、たくさん楽しいことがある一年にしような

じゃ、また


追伸

一富士 二鷹 三茄子

良い夢見よう


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]