| 2016年01月01日(金) |
あけましておめでとう |
2016年、元日
あけましておめでとう この一日は、やっぱり、一年の一番最初だけあって いろいろな「初」が体験できる一日だ
日付が変わったらすぐに初メールを送るのはやめましょうってアナウンスがあるくらいだけれど、やっぱり今日も夜中のメールは忙しかったのだろうか ちなみに俺は日付が変わる頃までは起きていた なにしろ、大晦日の格闘技三昧で頭の中が興奮状態 布団の中であっちを向いたりこっちを向いたりしていたような
だから、初日の出は全然圏外だった 大晦日前から空が澄んできて綺麗だったから、今年の初日の出はきっと相当いい条件で観られたのだろうと思う
朝目が覚めたら今年初めても食事は神様と一緒に雑煮 良いのか悪いのかはわからないけれど、神様用の箸を置いてみたりした
それから、近所の不動尊に初詣 もう毎年のことだけれど交通安全祈願をしてきた
家へ戻ったらなんだか眠くて初昼寝 これは予定外だったけれど休みだからちょっとくらいいいよな
夕飯は年末に宅急便で届いたおせち 今年初めておせちの折を購入したのだが、あまりのクオリティの高さに驚き舌鼓
でもまだ今日は酒を飲んでない 明日は新年会だからきっと飲むんだよな んー、ちょっとだけにしておこう
特別何があるわけではなく、平常の正月を迎えられたことに感謝 今年はうるう年で一日多い 一日多い分、たくさん楽しいことがある一年にしような
じゃ、また
追伸
一富士 二鷹 三茄子
良い夢見よう
|