hazuki's diary

2015年12月31日(木) 世界・・・

俺・・・

大晦日
2015年の最終日、午後6時半
この先5時間半で2016年がやってくる
残り少ない2015年を総括するほどの活動は全くしていない俺なのだけれど、なんとなく振り返ってみる

2015年
世界で何が起きていたのかと言うと、やっぱり、欧米諸国とISとの対立が大きかったのだろうか

人類ってのは、見た感じはまあ同じ人間なのだけれど、中身が違う
中身が違うと、良い事と悪い事も違う
何に価値を置くかは人それぞれ、文化によって違うんだよな
だから、世界は本当に混沌としてきているのだと思う

今まで、ISのやっている事はとんでもないと思っていた
もちろん、今でもそう思うのだけれど、ISじゃなくても、とんでもないことをしていた人類は結構多いのだとふと思う

なんというか、世界は一つじゃないからこそ、征服したくなるのかもな
自分が法律、自分が一番、王様は裸でも寒くない、みたいな・・・
そういうことを繰り返しながら、結局人は同じ場所をぐるぐるしているような気がする

それでも・・・
ほんの少しの間だけでも
人々がみな、誰かのことを恨まずに、自分の事も責めずに
気持ちが静かになるような、そういう時を作れるようになるといい



今年も、ありがとう
また、来年もよろしく

愛をこめて・・・LM葉月珪


 < いままで  INDEX  これから >



 拍手をここにも置いてみた・・・思う存分使ってくれ



LM 葉月 珪 [MAIL] [HOMEPAGE]