++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2004年05月14日(金) 「さよならの恋人」が呼び起こしたもの

去年の今日だったんだね>青い封筒到着!
今年はまだまだ先のご様子。
夏が来ると言うのにスマは来ない。
ガセでもいいからスマコン情報で浮かれていたい今日この頃です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

その代わりと言っちゃあなんですが、SMAP1stライブ「やってきましたお正月!」DVDをゲットしました。
何故に今ごろ?…と言う感じがしないでもないですが、昨日、ついに購入に至りました。
引き金になったのはこの前のスマスマ、「さよならの恋人」です。
裏スマバージョンでしかこの曲を知らない私。それでもこの曲、結構好きだったりしてウハウハ喜んでいたんですが、巷ではスマファン皆さんこぞって「今のスマがこの曲を〜〜〜〜」と号泣(少々誇張気味)されていたようで、それでちょっと興味を持って過去の探索へと出掛けた訳です。
おっさんSMAPから入った私。
彼らの初々しさを正気で見れるか少々不安です(笑)
昨日ちょっとだけ確認しましたがね。
最初に見たのがコントコーナー…て言うのも自分でどうかと思うんですが、これだけチェック済み。

6人、若かったです。
いや、正真正銘コドモです。
だって、今の滝翼より若い!
お肌が瑞々しいです。
中居が「中居ちゃん」です。セーラー服のウエストが女の子です。ほっそいです!(遠い目)。て言うか、セーラー服って!!
僕の大切なクラ〜リネット♪って、たっかいキーで歌ってましたよ〜。
コントも微妙で、見ていて鳥肌が立っちゃいましたよ〜。
あんまり初々しくて、なんか見ちゃいけないものを見てしまった感があります(笑)

今のNEWSくらいですかね、全体の年頃としては。
NEWSと言えば、昨日のうたばん
8人のこれからの方向性と言うか位置付けを気にしていましたね、かつてのピチピチアイドル中居先輩は。
中居くんのような教育的指導者はあの中じゃ誰なんでしょうか?
小山くんがリーダー?
草野くんのあの馴れ馴れしい言葉遣いは誰かが注意してあげなくちゃ。
ほら、大先輩の目がギラリと光ってましたよ(笑)
ゴロちゃんが通ってきた道にいつも"目の上のたんこぶ"があったように、誰かがそういう役目を担わないとね〜。
いかりやさんの言葉じゃないけれど、グループに一人"嫌われ者"がいないとダメよね。
"嫌われ者"と言うか、中居さんいわく"やっかいなヤツ"ですかね。そういう存在は必要よね。


bear |