pgtop index about nikki log links bbs

マンドクサ    …2005年04月12日(火)

■冷蔵庫の卵レヴェル
竹島の日、教科書問題、靖国参拝などに際して外務省のホメパゲにF5連打、反日デモ、日系店舗や大使館及び帝国人襲撃と相変わらず途上国ならではのやりたい放題ップリが俺の心を揺さぶるロークラスアジアの皆さまニダ。シナ人とチョンが集まると必ず発生する式典イヴェムト「帝国国旗に火を放つ」ですが、なぜ何枚もの日の丸が用意周到に持ち込まれ燃やされるのか、シナと朝鮮の各家庭には日の丸が常備されており、集う際には近所同士で「ガソリンは俺が持ってくから御前は日の丸当番な。俺んちの日の丸は前の会合で燃やしちゃったからさー」などと声をかけあっているに違いないのです。

■シャングリラ喪失
「サラリーマン金太郎」と「課長 島耕作」が全巻揃っており店のおばちゃんぐがイトーヨーカドー系の安物エプロンを着用、飯がまずい、薄暗い、客層が年金受給者、信じがたいほどの寂れ具合、和式トイレ、洗面台のミューズ石けん、ヌルいおしぼり、ダサい店名。そんな何もかもがアタイの胸を焦がして止まないマイフェヴァリット喫茶店が閉店してしまいました。アタイがようやく見つけた桃源郷だったのに。週に8日は通い詰めたのに。サラリーマン金太郎だって28巻までしか読めていないのに。ねえ金太郎はヤマトに戻ってくるの?それにしても社長の愛人に挿入し、露出魔のようなあげまんたちと数々の濡れ場を演じ、何度左遷されても必ず本社に戻ってくるフェニックス島耕作のようなひとに俺はなりたい。

■週末の過ごし方
最近は専らうどんを打つことに夢中ちゅうで往年のクロマティ並に飛ばしています。うどんはいいと思うの。この得体の知れない充実感、体力がつき現実逃避やストレス発散に適し引きこもりにはもってこいの趣味。うどんはいわばお金のかからないゴルフなのです。どこかに誘われても週末はうどんを打つからと言い訳もたつしな。

■ダルー
同期の非常勤務講師キノシタから「東さんてアタシより1000円以上時間給高くて不公平だよねー」と屈託のない笑顔で嫌味キター。短大英文科卒、1年間のカナダ留学、TOEIC890点のキノシタ。小中高インター、大学、大学院は米、TOEIC960点の私。教務経験は双方同程度、紙面だけのことならどう考えても俺の方が優遇されるだろうよ。語学的知識はともかく、会話においてたかだか数年の経験しかない彼女と純粋培養的環境にずっと身を置いてきた俺が同じ土壌に立っていると思うな、と。生まれてこのかた英語で教育を受けてきた割にはTOEIC満点も取れないという中途半端さだけどナー。んもういろいろマンドクセー。超マンドクセー。

■おとなづきあい
勤務先の講師連中から飲み会に誘われることが多くなりました。よく知りもしない全員ナオンな乾いた笑いの会合などに繰り出したくはなくとも断り続けると今後に響くキャモしれないから3回に1度は顔を出すという大人の算盤をはじくようになりました。波風たてる気力もねえよ。って優香、久しブリで集まり以前より明らかにおキレイ度がめっぽう上がった女人がいらしても「その服超キャウワウィウィ」など迂回して口にこそすれ絶対にキレイになったと直球を投げないメス豚たち。こわわわわ。

■最近の東タソ
半年ほど掃除放棄を敢行したら部屋が被災地のよう。
肌荒れが松井秀喜クラスに。放っておいたらやさきたかじん化必至。
ミシェル・クワンと虻川美穂子が似て蝶。少なくとも系統が。
工場見学(住友金属)に3週連続で。鉄っていいよNET。
電車やバスの中で携帯電話をまさぐっている中高年男女を見るにつけものがなしい気持ちに。
はっさく超大好き。

▲トツプパゲ