新宿御苑のそばに四谷区民センターという建物があって、その7階に新宿区立四谷図書館が入っている。ちえこが卒論の本を借りるというのでついていった。窓からの眺めがすばらしくて、ビル群と夕焼けがはじまる前の空が見えた。
秋の夕暮れ時に、暗い道を帰るのはあまりきらいではない。飯田橋の日本歯科大学の体育館の横を通ったらバスケットボールをつく音と、キュッキュッというバッシュの止まる音が聞こえた。
かどちんから噂のmixiの招待状が来たので開いてみた。プロフィールからおかしくて笑う。この人天才だよ。まじでライターになったら? (猫原理主義について:電話すると、途中から私ではなくワラビ=愛猫に話しかけているのは事実のようだ)
年 齢 26歳 血液型 B型 趣 味 語学, ペット 職 業 ガテン系 所 属 出版社 自己紹介 疲れた日は愛猫をなでて眠ります。 ここ数年毎日なでています。 好きな映画 アニーホール、スリーパー(ウディ・アレンの)、ばかのハコ船 好きなペット 猫原理主義 好きなホームページ http://www.tees.ne.jp/~c-holism/、http://www.realtokyoestate.co.jp/
<×月×日> 朝八時、フットサルの試合にいくはずが目が覚めたのは12時ジャスト。キャプテンすいません、次の試合ではメンバーのホカ弁持参するっス、と謝りながら仕事でもプライベートも管理がままならないことに自己嫌悪。
とはいえこのまま二度寝してしまっては本当にダメ人間だ、と思い昨晩から(夢にまで見たのでずっとやっている感もある)伊藤まさこ風原稿を書き進める。 気がつけば「心地いい」「大切に」「丁寧に」「ゆっくりと」「リネンのような」が多出する、まるでナチュラル語翻訳機につっこんだようなでこぼこの原稿が出来上がった。 ちっくしょー年収300万時代を生きる俺にスローライフなんて!
|