■どうでもいい日記って難しいんだよね。
最近のrinちゃんの日記は友達だというひいき目をさっぴいても好きだ。特にこの日!
コッポラ娘の映画を私みたいにおしゃれな女の子が好きなのは、「適度にブサイク」な女の子が、パンツでこんなことを言うからです。
「物書きになりたかったけど私の文章は最悪だし、写真を撮っても駄作ばかり。女の子はみんな写真に興味を持つのよ。それで、自分の足とか、くだらないものばかり撮るの」(おぼろげですが)。うふふ。ヒロミックスのポエムよりはずっと、グッとくるぜ。
あ、サントラはいいよ。聞いてみて。
■
昨日、酔っぱらった勢いで電話をしたら「酔っぱらい似合わないね」と言われる。ビールは苦手っていうのが本音だし、よった女子の隙も嫌いだから、少し安心した。
■
1年前に私が上げたボーダーTシャツを、まだ着ていてくれたのが嬉しくて、今度の誕生日にも何かかってあげようと思った。
|